アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで私たちはいつか必ず死んでしまうのに、子孫繁栄とか、将来に繋ぐために、とか言って勉強したり仕事したりしてるんだろう。
なんか、馬鹿らしくなってしまった。
でも、まだ15歳だから、思い込みの力で残りの70年を生きていかないといけない。
誰か、私に違う考えを提供して欲しい。
こんな考えずっと持ってたら頭おかしくなっちゃう。

A 回答 (10件)

人間は生まれたときから死ぬことに向かって歩いています。


生物はほとんどがそうやって生きています。
まず子孫を残すことですけれどもこれは自分の血を絶やさないためです
これは動物の本能です。
勉強するのは、将来つく仕事の幅を広げることです。
中卒と大卒ではつける仕事が違います。
将来つく仕事の幅が増えれば自分がやりたい仕事ができます。
はっきりと言っておきます。
社会人になればいくらでも遊べます。
勉強は22歳までしかできないです。
最後にいずれ死ぬのは生物としての宿命です。
    • good
    • 2

別にそのままでいい。


思春期特有の病気だし。
みんな一度は通る道。
社会に出れば考えも変わる。
考えたくないなら、筋トレでもして体動かせ。
    • good
    • 1

>なんで私たちはいつか必ず死んでしまうのに、子孫繁栄とか、将来に繋ぐために、とか言って勉強したり仕事したりしてるんだろう。



これは、仕方がない事なのです

植物・動物・魚から、コロナウイルスなどの細菌まで
生命あるものすべての 持って生まれた本能なのですから
    • good
    • 1

いつか必ず死んでしまうのに・・いえ、死んでしまうからこそ、みんな今を精一杯生きているんです。

    • good
    • 2

出すのにご飯食べるわ、また汚れるのに風呂に入るわ、無駄の繰り返しですな。

SDGsもどうでもいいから好きに生きようぜ〜ってやってたら70歳くらいでこんな事じゃいかん!!とか目覚めるんじゃないかい?明日死ぬかもしれないんだけど、点数つけられてていかに良く生きたか、何人幸せにしたか、で来世の美醜や貧富や親が決まる気がする。子孫はどっちでもいいけど、子ども可愛いよ?
    • good
    • 1

家系を絶やしてはいけないの。

先祖代々続いているを血筋を継承し子孫につなげなくてはならない。謂わば生物の掟。
    • good
    • 1

子孫繁栄など、今のこの30余年続く酷い雇用情勢の現在、現適齢期の者にとっても成就できる者は、男性の6割程度、女性の8割程度であろう。



そもそも、DNAが人間を操るために報酬系に絡めて、脳に埋め込まれたシステム。
それに付き合わされている人間。
そもそも生まれて来る事自体が、DNAの計略。

後の事を考えない親は軽々とそのDNAの罠にはまる。
そしてお子様誕生となるわけだ。

DNAにも、親にも「もう余計なものに付き合わせないでくれ」と言いたい。

そのような矛盾から生まれて来た人間だから、生きるために他人を利用する人間が出て来る。

あと、いとも簡単に他者の人権を破棄する者も現れる。

人間の本性は恐ろしい程に他者に無関心なのだ。

まあ、それがそれを行う人の首を絞めている事にもなるのだが。
    • good
    • 1

その通り、生きることは虚しいことです。

皆、食欲、財欲、名誉欲、色欲、色々な欲望を満たすことにあくせくして悩みながら生きているけど、結局は一人で死んで行かなくてはなりません。
生きている意味がないなら、死んだって構わないのに、周りの人達はそれでも何で毎日を生きているのか、不思議です。
可笑しいでしょう?
でも、そんな毎日のなかに、ところどころ、ほんのわずかな感動=喜び=幸福が点在するのです。感動は、何かを思い切ってやってみて、知らなかったことを知れたときにやってきます。ほんの些細なことです。周りの世界は、いくら歳をとっても知らないことだらけです。自分がものを知らないということを知ること、それだって既に感動です。
感動ができる自分を探して、何でもやりたいことを探してやってみて、生きて見ればどうですか?実験みたいなものです。
    • good
    • 3

15歳で、勉強に仕事、ですか?



 15歳だったら、遊びたい盛りかと思うのですが。

何か、やりたいことは、ありませんか?

 人生は、楽しむためにあります!
    • good
    • 1

なんで私たちはいつか必ず死んでしまうのに、子孫繁栄とか、


将来に繋ぐために、とか言って勉強したり仕事したりしてるんだろう。
 ↑
死ぬことを知っているからです。
自分がいつか死ぬことを知っているのは
人間だけです。
死ななくなったら、誰も頑張ったりしません。

死ぬから、自分の細胞、DNAを残そうとして
子供を作り、子孫繁栄を願うのです。

勉強をしなければ、人は本能のまま生き、愚痴を吐き群れて
本質に気付かないまま一生を終えます。

仕事をするのは社会を造るためです。
社会で育たなかった人間は二足歩行すら
出来ません。




なんか、馬鹿らしくなってしまった。
でも、まだ15歳だから、思い込みの力で残りの70年を
生きていかないといけない。
誰か、私に違う考えを提供して欲しい。
こんな考えずっと持ってたら頭おかしくなっちゃう。
 ↑
良い機会ですから、その面の勉強をしたら
どうですか。
どうせ死ぬ人生意味があるのか。
意味などない。
意味が欲しければ、探すか自分で造るのだ。
こうした考え方を実存主義といいます。
その手の問題は、頭の良い人がとっくの昔に
考えてきたことです。
先人に学びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!