アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 去年の8月に兄に女の子が誕生しました。
3月が初節句なのですが、お祝いは何にしようか悩んでいます。
ガラスケースの人形にしようと思ったのでが、雛人形は両親が買う予定のようで、狭いアパート暮らしでは、人形はもらっても飾りきれないようです。
 お金(商品券)を考えたのですが、何か記念になるものはないかと悩んでいます。
何かお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

姪っ子さん可愛いでしょ~!!
うちの息子と丁度同じ頃かな?

私はもし女の子だったら、絶対に『つるし雛』を飾ろうと思っていました。
実際は男の子だったため、価格等は調べておりませんが(ごめんなさい・・・)場所もとらないしクルクル回って子供さんも興味深深になるんじゃないかな~と思いました。
何か参考になりましたら、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姪はとても可愛いです!!家族中がメロメロです…でも、子供って歩き始めると大変らしいですね。

『つるし雛』早速調べてみようと思います。今はいろいろなお雛様があるのですね。
sakura-sakura-39さんは5月は初節句でしょうか?
お互い良いお祝いができるといいですね。

お礼日時:2005/02/05 12:24

姪っ子ってたまらなく可愛い存在ですよね~。


うちの姪っ子も1歳4ヶ月になります。

去年が初節句だったわけですが・・・、
その頃、私は海外に居住していましたので
インターネットで検索して桃の花とクマのぬいぐるみのギフトを贈りました。
値段的には本当にささやかなものでしたが
喜んでもらえたようです。
桃は枯れてしまいましたがクマのぬいぐるみはけっこうしっかりしていて今もあそんでいますよ。
これからも節句には桃の花を贈ろうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に姪っ子は可愛いですね。私はメロメロです。

毎年、ひな祭りに飾るお花を贈るのも、いいですね。姪っ子の喜ぶ顔が見たいです。

お礼日時:2005/02/07 21:37

こんにちは、3歳8ヶ月の娘の母です。


姪っ子さんをかわいがっていらっしゃるのが伝わって、ほのぼのさせてもらいました。
ちょっと斜な回答ですが、1意見として。
何かとお祝い事はお互いの両親の出番も多いので、叔母・叔父様の立場としてはつまらないことが多いかもしれませんが、赤ちゃんが大きくなってからが出番です。

私の姉は、お食い初めも、節句のお祝いも、「赤ちゃんのうちは記憶に残ってないから」と言って形に残るお祝いの品をくれませんでした。写真を撮ったりあそんでくれたり、おめでとうという言葉はたくさんくれましたが。
0,1歳くらいの時は「かわいい、かわいい言うわりにケチなんだな」という気がしましたが、
3歳近くになったら「そろそろいいかな?」という感じで、手のひら返したように物を買い与えてくれたり、お出かけに連れて行ってくれたりするようになりました。
ジジ・ババができない体力的な遊びや遠方の行楽などで大活躍してくれています。
ちなみに今年はディズニーランドに連れて行ってくれる予定です。
お節句は毎年来ますし、最初の年はお祝いしたい気持ちでいっぱいかと思いますが、毎年「今年は何にしようか・・・」となるかもしれません☆
赤ちゃんのうちはよくおもちゃも壊すし、絵本などもダメにすることの方が多いと思いますので、記念に残るものはもう少し大きくなって、本人も「嬉しい」という気持ちが十分わかってきてからでも十分間に合うかな・・・と思います。
0歳の今年は、かわいいお洋服とか、時期的に離乳食グッズとか、靴とか、そんな身の回りのものではどうでしょう。記念に残るという物でもありませんが。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
貴重なご意見どうもありがとうございました。大変参考になりました。姪は両親にとって初孫であり、何もかも始めての事で、すごい盛り上がり方です(笑)

お節句は来年も来るのですね(忘れていました…)毎年どの様にお祝いしてあげられるのか、考えるのも大切ですね。
私もonikaachanのお姉様の様に、思い出に残るようなこともしてあげたいと思います。

お礼日時:2005/02/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!