プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物が可哀想だからという理由で菜食主義の人って肉食の人が作ったり運んだりした野菜を食べるのには抵抗ないんですか?

A 回答 (5件)

いや、野菜が好きなだけの人達なんでどうやって作られたかなんて興味ないでしょう。

    • good
    • 4

ないと思うよ



食べないと死ぬもんね
    • good
    • 0

ないでしょうね


そこまで言い出したら生きていけない
動物には命があっても、植物に命などない
それが菜食主義者の考えです

要はバカなのですよ
道を歩いていて、アリを踏み潰した事がただの一度もないのでしょう
    • good
    • 0

インドのヒンドゥー教には採食主義者の一派がいます。


野菜の中でも根菜類はダメと言う方々もいます。
(御徒町で宝石関連の仕事をしているインド人に多いようです。)
これは宗教上の理由なので、神の教えですから当然です。
貧しくて、痩せていて、それでも採食主義の人を見ると深く考えさせられます。

問題はその他の採食主義者です。
野菜は良くて、動物は駄目となるとその定義は何でしょうか。
両方共に生きて居る訳ですから、生きている動物は駄目と言うのは理屈に合いません。
>肉食の人が作ったり運んだりした野菜を食べる・・・
鋭い指摘です。偽善者と言われても仕方ないと思います。

宮沢賢治は、若いころ採食主義者だったようですが、
晩年に、あれは良くなかったと言っています。

なので、偽善がある採食主義者は好きではありません。
    • good
    • 0

抵抗などありません。



そもそもああした人達は偽善者は
言い過ぎにしても、感情で行動している
だけです。

だから動物は可愛そうだが、植物は
可愛そうじゃ無い。

動物でも、カリスマ性があるとか(鯨)
愛らしいとかは保護するが、
そうでない動物は無視。

そういうダブルスタンダードを平気でやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!