プロが教えるわが家の防犯対策術!

第三波が来ていますよね?
 第一波より大きい第二波、 そして第二波より大きい第三波

今回の第三波はインフルエンザと合さって来年の2月ころまで続くそうです。

で、下火になったら、また人出が春で多くなって、また5月頃に第4波

これってアクチンがある程度広がるまでずーっと続くの?
来年の秋か冬まで、、、、?  それ以降も????

どのように予想しますか?

A 回答 (10件)

決定的な治療薬やワクチンが登場普遍化するまでいつまでも続きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりずーっと続くんですね!

最近 GOTOとかで出歩いて、食事している人多いですしね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 16:12

ワクチンで収まるのなら、ワクチンが普及するまで続くでしょうね



対策が緩い、ツメの甘いやつが居る限り、何度でも起きます
マスクを外して会話すんな、距離感を守れってだけなんですけど、なぜか自分だけは大丈夫って外して喋るんですよ、世の中には想像以上に馬鹿が多いっていうことです

ちなみに、もう少しすると反ワクチン運動家たちが「ワクチンなんて効かないから無駄だ、むしろ危険だ」と騒ぎ始めると思います
    • good
    • 1

一つの種(人類)が絶滅するまで。

    • good
    • 0

ワクチンが開発されても、インフルエンザと同じように一年中、間近な感染症の一つに加わるだけ。

    • good
    • 1

終息が理想ですが、さて。

    • good
    • 0

第八波くらいが語呂が良さそう

    • good
    • 0

新規感染者0人という目標を達成するために


「対策」を行い、国民が「実施」するまで続きます。
もしくは、
ワクチンが開発されるまで。

1.「波」とは、対策を行なっていたけど止めた→再び増えた。
2.ウイルスが変異した(感染力を強めた)→再び増えた。
この2種類です。
日本の場合は、1です。
現在、第3波の対策をしきりに言っています。
国民も気にしています。
でも、波が弱くなると気を緩めます。
そうすると、再び増える。この繰り返し。

気を緩めて良いのは、新規感染者が0人を2週間継続した時。

私は海外に住んでいて、1波2波とも体験しました。
1波は対策を約2ヶ月行い新規感染者0人を60日継続しました。
2波目は密入国者によって広まりましたが1ヶ月で終息。
現在は、新規感染者0人を80日継続中です。
街中はマスクをしている人の方が少ないです。
商店もクラブもやっています。密密で外食もしています。
ただ、対策をすると、街を封鎖し、公共交通機関、学校もストップします。
薬局、食料品を買いに行く以外は基本外出禁止。
稼動して良い会社は、ほぼ製造工場だけになります。
あの、暗黒の6ヶ月前が懐かしく思います。

封じ込めに成功している国から見ると、今の日本は
「感染拡大して当たり前の国です」

日本は島国です。入国者の管理をすることが安易です。
入国を制限して、2~3ヶ月、感染者0になるまでがんばる!
その後、完全に経済を復活させるほうが、ダラダラ不景気が
続くより良いと思うんですけどね。
第一波の時に、そうしておくべきでしたね。この国のように。

感染者がいるのにGOTOなんて、この国の国民からすると
狂気の沙汰ですよ。
    • good
    • 1

番号は在京メディアのネーミングなので各都道府県に聞いてもらわないといけないと思いますが、



昨夜 テレビでやってた都市伝説、たつき諒さんの予知夢だと、4月がピーク。
早ければ 来年4月がピークじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ワクチン次第だね、ほかの伝染病もワクチンができるまでは


死の病気と恐れられたものが多々あるから
    • good
    • 1

危機感をもっていない


人たちがいる限り
コロナは続くと思います。
最近はファーストフード店などで
マスクをしないでべちゃくちゃ話している人もいるので
コロナは増える一方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!