dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厚労省が今秋冬に、インフルエンザよりも先にコロナ第8波が到来する予測を発生しましたが、8波が来るのは12月以降、昨年と同様に年末辺りでしょうか?

A 回答 (2件)

ただいま、【新型コロナ第8波】に関するご質問がございましたので、

お答えいたします。

我が国におきましては、ご存じのとおり、新型コロナに関し既に第7波が収まりつつある状況でございます。

こうした中、去る10月11日より外国人に係る空港等でのチェック体制を大幅に緩め、外国からの観光客等の受け入れを積極的に再開し始めている状況でございまして、過去の経験則を踏まえますと、場合によっては、また、人の移動が激しくなる年末年始を境に第8波がやってくるのではないかと危惧しているところでございます。

なので、インフルエンザの感染拡大と合わせ、新型コロナ第8波の襲来に備え対策を立てておくべき必要性があるのではないかと、政府に対し具申したいと思っているところでございます。
    • 4

その通りです

• 0