dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の夫婦です。
数年前から夫である私が、単身赴任を利用して、現地で浮気をしていました。
最初は軽い気持ちでしたが妻との時間より彼女との時間が増えるにつれ、彼女と一緒になりたいと考えるようになりました。
一年ほど前に妻に離婚を申し出ましたが、離婚はしないといわれました。
その後いろいろあったあと、単身赴任は解消して妻と住んでいます。妻は
「離婚はしないけれど、彼女と別れろというのもかわいそうだから、付き合ってもいい。ただしこそこそしないでほしい」と言われました。
妻を傷つけたくない気持ちもあり、これまでは出張などと嘘をついて彼女と出かけていましたが、最近は○○子(浮気相手)とでかけてくる。と、妻に言ってでかけています。

浮気相手にもこの話をしたところ、
お妾さんのようで不愉快と言われてしまいました。

ちなみに、妻とは浮気の件以外は仲が良く、一緒に旅行に行ったり遊んだらもしています。
まさに二重生活を送っているような気分で、
事情を知る友人からは羨ましいと言われますが、
結局両方の女性を傷つけていると思うと、罪悪感でいたたまれなくなるときもあります。

主に女性の皆さんにお聞きしたいです。
そもそもなぜ妻は浮気を認めてくれているのでしょうか。
また、浮気相手の彼女はどういう気持ちなのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

奥様が別れたくない理由…経済的な理由が通常なら1番に上がってくるのではないかと思いますが、今回の質問者さん宅の場合は、少し違うような気がしてなりません。



「妻とは浮気の件以外は仲が良く、一緒に旅行に行ったり遊んだりもしています。」という文章から、そう感じました。

奥様は、あなたを大切に思い続けている、だから浮気は浮気として認めてしまえば、離婚しなくても済むと。そう考えているのかも知れません。
だとしたら、けなげで一途な女性ですね。
あなたはそんな人を裏切り続けているのかも。

対して浮気相手の女性の「お妾さんのようで不愉快」という発言に注目します。
「ようで」ではなく、お妾さんですよね。どう考えても。既婚者と不倫をするような人間なのに、何様なのかと耳を疑います。下品で常識のない女性です。

さぁ、あなたはこれからどうしますか?どこかでキリをつけなければならないと感じたから質問したのでしょう?

どうしたら良い人生が送れるかは、あなたの選択次第です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全く仰る通りです。
妻への罪悪感と
浮気相手に申し訳ない気持ちで一杯です。
二人の女性の人生を滅茶苦茶にしてしまった、、、

お礼日時:2020/11/25 07:53

奥様も気持ちが他所にいっていると思います。

身体の関係がなくても気持ちが通じている相手がいれば旦那の不倫には目を瞑るのではないでしょうか。貴方が不倫相手にいけば慰謝料や財産分与も多額になるし、そのままなら生活費稼いでくるし…気持ちが固まった女性は強いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。、妻の決意は堅いです。

お礼日時:2020/11/25 07:46

奥さんが一枚うわてですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそういうことですか、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 07:46

経済が安定して


彼女も豊な生活が出来るのなら、
別れないでしょ。
めんどくさい家事は
全部、本妻がして いいとこ取り。
おまけに、公認なら慰謝料の
問題もない。( だろう)
他にオトコができるまでは、
しがみついているんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 07:48

①この女なら、心を奪われても仕方ない。


②経済的に余裕があるのだから、
好きにさせて、自分も好きにする。
(負い目を持たせておく)
③エッチをしたくないから、
その部分を其方で賄ってほしい。

そんなもんでしょ。
今更、別れてもねぇ…
別れるとしたら、彼女に捨てられて
もっと歳を取ってからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は自分が捨てられる。
確かにそれもありますね。
自業自得ですね。

お礼日時:2020/11/25 07:49

妻は貴女と結婚した以上、浮気くらいで別れるつもりは全く無く、結婚というのを本当に重く考えてます、そう、昔でいう樹木希林と内田ゆうやとの関係、樹木希林は結婚した以上、内田ゆうやさんが問題行動を起こしても離婚しませんでしたね、浮気相手も女性の意地で別れるつもりはさらさら無いです。

    • good
    • 4

離婚したら妻でなくなるから、貴方からの給料、ボーナス、退職金など全て失う事になります。


それは絶対失いたくないと思います。

貴方に対して恋愛的な気持ちはなく、金さえ渡してくれたら恋愛的な事はお互い外でOKと思ってるのかもの。

それか…私は本妻だから、旦那の遊びくらいでうろたえたりせず、強気に思ってるのかも。
彼女の方も、奥さんの気持ちをそう感じてるから気分悪いのでは?

男は不倫がバレて妻に責められたら嫌になると思います。
それも分かってるのかも。
だから自由に遊んで帰ってこいって感じかも。
おそらく後者かなと思います。カッコ良い奥さんです。
    • good
    • 1

どちらも開放してあげたら如何ですか?


妻女も彼女も、このままでは不幸せな一生で人生を終えます。あっ、貴方もね
ただ一人の相手と愛し愛される関係を知らないあなた方は、とても不幸ですよ
    • good
    • 1

私は本妻よ。


女はずっと愛人。めかけ。それが嫌なら別れれば。。
財産はくれて、やらないよ、、、みたいなところではないですか。
離婚したくなったら証拠は充分あるし。
賢明な奥様なのですねえ。
ブレないところが奥様、偉いと思います。
    • good
    • 4

奥様と夫婦生活はあるのでしょうか。


人によっては、何らかの理由で性生活が苦痛なので(夫とは嫌、という訳ではなく夫に愛情はあるが性交渉そのものが苦痛)外で済ませてくれれば浮気は目を瞑る、という妻もいるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A