プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。ナプキンってどれくらいの時間で変えていますか?

私は経血量が少なめなので、朝、学校で一回、お風呂の後ぐらいしか変えなくても大丈夫なのですが、ネットで調べると、2、3時間に一度は変えた方がいいとのことでした。 

私は2、3時間に一度も変えていたらもったいないなと思ってしまいます。 1日に3回ぐらいしか変えなくても、漏れないし、蒸れて痒くなることもないし、臭いも特に気になりません。使っているナプキンも5時間まで平気なので、特に問題はないと思っていたのですが、やめた方がいいんでしょうか?
 
それと、家ならともかく、学校ではなるべく変えたくないです、、、 友達に生理だということがバレるからです。音も気になるし、トイレが長くなってしまって、この間は「トイレ長くない?」と言われました。一人で行けばいいだけなんですが、ついてくるんですよね、、、 
中学生なら生理があるのは当たり前なのに、何故かそれを人に言いふらしたりする人がいるんです。くだらないなとは思いますがやっぱり恥ずかしいです。

文がごちゃごちゃしてしまってすみません。結局私が聞きたいことは、
・私がナプキンを変える頻度は少なすぎるのか
・普通はどれくらいなのか
・学校で一度しか変えないのはよくないのか
ということです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トイレに行くたびに取り替えてください

    • good
    • 1

私が中高生の頃は2日目とか多くて1時間2時間で変えないと大変な事になりそうな感じでしたが。

少ない人なら5時間でもいいと思いますよ。衛生面で少し気にならなくもないですが本人が気にならないとかかぶれないならいいかと。

普通は個人差あるのですが、日中外出先ではトイレ行く度なので2回とか3回とかかなぁ。

学校で一度しか変えないのがよくないかどうかは本人次第かと。


個人的に、生理が恥ずかしいという感覚になってしまう文化がおかしいなと思います。学校の場合は大便するのも皆んな躊躇するので、大っぴらに出来ないという気持ちは分からなくもないですが。

それこそ洗脳というか擦り込みですよね。あと、なんでもかんでもエロに変換する今のポルノ大国日本は狂ってると思ってます。通常の生活に必要な排泄行為までエロコンテンツ化される為にナプキンや生理である事を隠したりしなきゃいけないのって性教育が上手く機能してないと思うんですよね。
    • good
    • 2

30分に一回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!