プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中です。出血量が多いのか心配です。
夜用ナプキン(340)をつけていますが、一日に4〜5回ほど変えています。本当にひどいときは400でも2,3時間持たないことがあります。いつも漏れるかその寸前までいって、変えます。
貧血が酷くて起き上がれず、起き上がってもクラクラして転んでしまったりすぐに座ったりしてしまいます。また、とても息苦しく、はぁはぁしてしまいます。
お風呂でもすぐのぼせてしまい、息が出来なくなるんじゃないかと思うくらい酸欠?みたいになってしまいました。
お腹の痛みは酷いのか分かりませんが(薬は飲んだ方がいいと聞きますが、飲まない方がいいという意見もあるそうで、どうしても用事がある時に飲むくらいにしています。)1日目か2 日目は寝込んでしまうことが多々あります。
中3です。今年は受験も控えているし、学校も塾もなるべく休みたくありませんが、このままでは学校で倒れてしまうのではないかと心配です。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

過多月経かと思います

現在、すでにひどい貧血症状が出て、生活に支障をきたしていますので、なるべく早めに受診されることをおすすめします
このまま放置していても良くはなりませんし、受験の直前になって、もっとひどくなってしまう方がずっと大変だと思います
生理痛についても、市販薬に抵抗があるようでしたら、医師に話してみてください
症状を聞いて、それに合った処方されると思いますので、自己判断で飲むよりは安心かと思います

お大事になさってください
そして、早く貧血を治して、受験勉強もがんばってくださいね^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと低血圧?なのかな?と思うことがよくあるのですが、貧血になってしまうのは生理中だけなので病院に行こうと思います。受験勉強頑張ります!ありがとうございます!!

生理痛は無いか軽いのが正常。

日常生活に支障をきたす酷い痛みは異常。子宮内膜症、子宮筋腫、子宮卵巣癌などの病気のサインです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。私は生理痛があるので、1度病院に行ってみようと思います。ありがとうございました