プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一台の車が住所の違う二箇所で車庫証明を取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

結論から言えば、不可能であるし、また無意味な事です。


自動車税を重複して払いたいのですか?

目的は何なのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

二人の知人のどちらかに早急に車を譲る為に早く車庫証明をとって名義変更してくれた方に譲ろうと思ったので、そのような事が可能なのかが質問した目的です。

お礼日時:2005/02/08 01:47

意味がイマイチわからないのですが・・・



現住所で車庫証明を取ってあって引越しをし 次の住居地域で
そのまま車庫証明を取れるか・・って事ですか?
だったら問題なく取れます。

使用者住所での車庫以外に通勤先などにもうひとつ駐車場を借りるなどの場合は
車庫証明はいりません。

どのような状況で2箇所で取ろうと考えてるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

No.1の方の所に理由を書かせていただきましたが、無理みたいなので諦めますm(__)m

お礼日時:2005/02/08 01:51

なぜそんな必要があるのですか?



駐車場や車庫が1台分しかないが、車をもう一台増やしたいけど今の駐車場で車庫証明を取りたいけど可能か?というのならわかりますが。
因みにこれはだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

No.1の方の所に理由を書かせていただきましたが、無理みたいなので諦めますm(__)m

お礼日時:2005/02/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!