アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。日本で映画を見ることについてお伺いいたします。日本では映画を見たことがないので、その手順に興味を持っております。中国の流れは下記のとおりとなります。

インタネットか映画館の窓口でチケットを購入します。インタネットで購入した場合は、紙のチケットを映画館のホールの中の機械から、スマホで自動的に取得します。映画館に入館したあと、放映室の入り口は座席番号偶数向けものと奇数向けものに分けられております。たとえば、座席は「四排三座」となるとします。それは4列目3番座席という意味になります。3番座席が奇数なので、チケットでそれを確認できたあと、まず座席番号奇数向けの入り口から入ります。4列目まで歩いていきます。奇数側の一列の席の並び順番は…9、7、5、3…のように大きい奇数から小さい奇数までとなっております。3番座席にたどりついて、座ります。

ちなみに、「四排三座」のとなりの席は「四排ニ座」と「四排四座」ではなく、「四排一座」と「四排五座」です。もし「四排ニ座」と「四排四座」の席でしたら、最初に座席番号偶数向け入り口から入って、探すことになっております。

以上やや複雑ですが、うまくお伝えできたのでしょうか。質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

で・・・



何が知りたいのですか?
    • good
    • 2

質問などないのでしょう。




 日本語の練習をしたいのでしょう。
    • good
    • 3

日本でも座席指定でチケットを購入します。

窓口か、ネット予約の際に、予約済みと空いてるシートを図で確認しながら、チケットを購入して、入る時の入口は、オープン時間まで待って、案内開始されてから入ります。入場口も映画館によりけりで異るかもしれませんが、案内されるので心配しなくて大丈夫です。案内されるままに待っていればいいですよ。(^o^)楽しんで来てくださいね。
オススメは、ドラえもんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみにしております^ - ^

お礼日時:2020/11/23 23:13

ニー しつこい。

    • good
    • 1

日本は共産主義ではないので映画館ごとに自由に決めていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!