プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は私立高校の高校1年生です。
ダンス部に所属しています。

今、部活が辞めたいんですがまだ決心が曖昧です。

私が部活を辞めたい理由が、やりたいジャンルがない、今やってるジャンルが初心者で周りが経験者ばかりで心が折れて何度か泣いてしまいまって心的にも疲れてしまった。(そのジャンルも別にやりたい!って感じではなく他の選択肢に魅力的なのがなかったので仕方なくといった感じです。)
部活がハードでいつも疲れて帰ってからダラダラしていて勉強も手につかず、授業中も寝てしまって成績が落ちています。親にも心配されました。
持病も持っていてたまに体調を崩したり、病院に行くことも少なくはないので部活を人よりは休んでしまっています。
他にやりたいことがあるんですが部活の休みがなくなかなかできません。
それになんでやっているんだろとか部活を辞めたいと毎日思ってしまいます。

ですが辞めた後人間関係が心配だし、将来ちゃんとやっていけるかも心配でなかなか決心がつきません。


なので自分的にも辞めるか辞めないかでハッキリさせたいです。

どうすればいいのでしょうか。



長文失礼しました。

A 回答 (1件)

ダンスはチームワークが重視にはなるので、経験の差があると厳しいですよね。


なので部活を辞めた後はどの様な事に取り組もうとしてるのかが気になります。
あなたが今後進学希望で勉強に専念をしたいのか、だけど就活ではアピールの内容で判断もされるので、例えばあなたは部活を辞めたら帰宅部になり、やりたい事が趣味程度の事ならアピールにはならないので、そうなると企業を惹きつけるものが必要になるので、問題はそこです。
ダンス部を辞めて転部は視野にはないのですか?

友達はずっと帰宅部で、大学でも何もやらず、アピールは内面を褒め称えるだけで、内面の良し悪しはみんなあるので企業からはあまり興味は持たれず、悪戦苦闘してました。
私はこれが得意、この資格がある、と言うのが大事です。
勉強は大事ですが、学歴だけではアピールに欠けてしまう事もあるので、他の部活に入るのも視野に入れてみては?
部活でなくても習い事をするとか、何かはあったほうが良いと思います。
部活を辞めるのはしょうがないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!