アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学4年の二学期にひどくいじめられて、不登校になりました。学校に行こうとしても、朝になると吐き気がして、ないしょなかなか家から出られませんでした。だんだんと吐き気がひどくなり、食事がほぼできなくな
り、どんどん痩せてしまいました。病院に行っても薬を飲んでも改善せず、4年の終わりごろになってしまい、入院しました。この時、私は摂食障害でした。入院生活は長引き、6年のはじめにやっと日常生活が送れるまでになり、退院することができました。しばらくは、家で過ごし、時々、先生に家に来てもらい、勉強を教えてもらっていました。6年の三学期から、週に1回だけ、保健室に登校して、勉強するようになりました。残念ながら、クラスや集団のところには行くのが辛かったので、卒業式には出られませんでした。
中学校になったら、別室で勉強できるところがあったので、週に一度か二度、登校して、そこで勉強していました。でも、環境が変わったため、ストレスを感じやすく、いじめのことを思い出してしまうことが時々ありました。吐き気がして食事ができなかったり、字が書けないほど手足が震えたり、度々過呼吸をおこしてしまったりして、1年の一学期の終わりごろから、また学校に行けなくなってしまいました。それからは、家で過ごし、時々勉強をお母さんとしていました。
2年になり、吐き気や震え、過呼吸はだいぶおさまってきたので、別室に少し勉強しに行こうとしました。1人では、まだ不安だったので、お母さんと一緒に車で行きました。でも、学校に入ると、恐怖におそわれ、手足が震えたり、過呼吸をおこしたりしてしまいます。
私は学校に戻りたい。でも、体と心がついてきてくれない。
どうしたらいいのですか?

A 回答 (2件)

1度心療内科を受診されてください。

お心が大分疲れておられます。
    • good
    • 0

いじめと言うのは恐ろしいものですね。

人の人生を狂わす犯罪です。
私も、強烈ないじめにあい登校拒否をしました。学校に行ったら死ぬんじゃないか、と思ってました。中2の夏の出来事です!そこで私はこのままでは私の一生はとだされると思い私をいじめたグループのリーダーを呼び出し殴り飛ばしました。血だらけになってる様子を見て我にかえり家に帰りました。学校では問題になりましたが今までの事もあり、示談になり中3からは学校に通えました。
私はそれが良いことだと思ってませんが何かやらなくては、学校に通うことは出来ないと思います。又、いじめられるかも知れないと思ったりしていては学校生活に耐えられようかわかりません。あなたの苦しみはわかります、ここは勇気と気合しかありません。他人にどう思われるかきにしないこと、自分を変えること。頑張って欲しい、負けるな‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!