人生で一番お金がなかったとき

アメリカの民主党は日本の立憲民主党とよく似てますけど大きな違いは日本の民主党は国民に嫌われてることを知っているけどアメリカの民主党は嫌われてると思って無い見たいです。

これはアメリカ人の意見ですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

今回の米大統領選挙が、どのような決着をみるかで、米民主党の将来が変わると考えます。



米大統領選挙の混乱は、日米の大手マスコミは殆ど報じておらず、報じてもトランプ大統領の悪あがきと報道されています。
が、大統領選挙の結果に大きな不正があることが最高裁で認められて発覚した場合、米国人から米民主党は極左政党の部分と穏健派政党の部分に分裂してしまうように思います。
選挙結果が本当はどの様な結果だったのかは、私は最高裁の判決が出るまで判らないと考えていますし、米民主党の実際の支持率や米国民に嫌われている程度は、CNNを始めとする左派マスコミの報道よりもはるかに大きいように感じています。

米民主党の幹部が誰なのか私には判らないですが、バイデンはただの使い捨ての駒であるように思えます。
今現在の米民主党の幹部が考えていることは、国民に好かれることではなく、トランプ大統領から政権を奪い返すただ一点で、米民主党の極左と穏健派の呉越同舟の状態であるように考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カマラ・ハリスを大統領にするのが目的みたいですね。国民に向けて貴方達は政治を考えなくて良いです。私達にお任せ下さいってしきりに言ってますね。恐ろしいですね。

お礼日時:2020/11/23 11:41

>でどうなんですか?立憲民主党は?



すでに書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/11/23 16:55

今や立憲民主党は議席を減らして、日本政治にも大した影響は持っていないが、アメリカの民主党は未だに巨大な政党として、共和党と勢力を二分している。



今回の大統領選挙で明らかになった事の一つとして、民主党の背景には巨大な左派勢力がいるという事です。民主党は、そうした左派勢力に操られ、自由の国アメリカを牛耳ろうとしている。涼しい顔の裏側に、そうした非常に危険な思想を隠し持っている政党です。
彼等にとって、嫌われているとかどうかという事は、むしろ全く関係なく、そんな事は蹴散らしながら進めていくだけの力はあると思います。
それだけ壮大な目標もあり、それが出来るアメリカ大統領というポジションを今までは自分達がになった来ていたのですから。それがアメリカなのでしょう。
    • good
    • 0

>では民主党はどうなの?



日本に民主党なんてありませんが・・
立憲民主党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でどうなんですか?
立憲民主党は?

お礼日時:2020/11/23 13:43

>自民党ではなく民主党の話です。



自民党でさえ、アメリカの民主党より左ということです。
立憲と共通点などあるはずがありません。

日本の政治しらないの?

自民党は、極右が一部、保守と中道が半々。立憲は、保守一部、中道が大半一部左。いうほど、立憲は左でもないし、自民は右でもないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では民主党はどうなの?

お礼日時:2020/11/23 13:09

まったく似ていません。



みなさん、アメリカの左派、右派を、日本の構造に持ち込みたがるけど、自民党なんて、アメリカの民主党より左派ですよ。バラマキ、規制、大きな政府、公共事業、補助金、中国とズブズブ・・・。ほとんど共産主義政策です。

もっと政治を勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党ではなく民主党の話です。

お礼日時:2020/11/23 13:01

似てるのは、民主党の3文字だけで、まったく違います。



アメリカは、共和党と民主党の二大政党制で、どちらも政権能力があり、国益を重要視した政治をおこないます。

一方、日本の立憲民主党は雨後の筍みたいな、数ある野党の一つです。政治思想も違う左傾政治屋の離合集散を繰り返してる党です。

決定的に違うのは、立憲民主党は国益にそった政治をしないことと、自分たちが、政権を担えると勘違いしてることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの民主党って全く政策してないですよ?

お礼日時:2020/11/23 11:51

日本の立憲民主党は弱小野党ですが、アメリカの民主党は、二大政党の一つ。

国民の約半分が支持し、約半分が反対と、反対者がいるのは当然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の民主党も政権取りましたよ?
メディアに騙されて。全く同じなのでは?

お礼日時:2020/11/23 11:11

アメリカでは民主党であって、愛国心を大切にしますが、


日本の民主党は愛国心を大切にする人を攻撃するので、一般の国民から嫌われているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカの民主党は反米主義ですよ?

お礼日時:2020/11/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!