アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプを大統領にしていいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に日本が大好きなんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/26 23:24

A 回答 (9件)

アメリカ国民が決めることです。


他国民がいい悪いを言ってもどうにもなりません。
日本の選挙結果にアメリカが口出しできないのと同じです。

アメリカ国民の多くがそういう思想なのだな、と理解するしかないです。
それが民主主義です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 12:46

前回トランプが大統領だった時には、米国の経済は順調であった一方、中国にはかなり圧力をかけて、今の苦境に追い込んだわけゆえ、トランプが大統領になってもいいんじゃないの。

 しかし、トランプは大統領になる前に、モスクワでの売春婦とのゴールデンシャワー乱交をFSB(ロシアの諜報機関)に隠し撮りされて、プーチンに金玉を握られていることが気になるところではあるが。
    • good
    • 0

「していい」って一体何の権利があって言ってんでしょうか。

何ともキモチワルイ。

日本にとって都合いいかと言えば大いに問題ですが、それがアメリカの有権者の判断なら致し方ありません。それに対応していくしかありません。
    • good
    • 0

悪い方へと考えずに良い方へと向かうと考えましょう。



是非ともアメリカファーストのトランプさんに大統領になって頂き、少子化問題や憲法改正議論を忘れ、目先の裏金問題に勤しみ、いつまでも非核三原則を守っているポチに気合を入れて頂きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その様に問われても決めるのはアメリカの有権者達です。


日本がトランプはダメだと言おうが何の影響力も有りません。
    • good
    • 3

あれ、実刑受けてなかった?


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/418560?disp …

凄い記事・・・
実際にこれまでも、1920年と1992年に服役中の立候補者がいたという事例もあります。
凄い国、さすが自由の国。

懲役10年で、服役中にも、選挙で勝てば大統領にも成れる国?
だめだろ。
    • good
    • 1

世界の各国は、当然ながら望んではいません。

    • good
    • 2

アメリカ国民が決めるのであって、我々日本国民には止める資格はありません。

    • good
    • 4

いーんです!



ムムムwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A