電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ父子家庭の彼がいます。

彼には20歳になる娘がいるのですが、とても仲が良いようで
一緒にいても娘の話しばかりします。

娘も彼が大好きなようで、彼の私物をチェックして
女の影を確認したりするみたいです。
先日も彼の誕生日があったのですが、娘と過ごすと言っていました。
仲が良いのはとてもいい事だと思うのですが、成人しているのに父娘で仲良すぎないですか?

彼は親と同居していて、普段は彼の親が娘の面倒を見ているので、親子二人だからという事はありません。
娘も友達と遊んだりするよりも、彼と過ごすのを優先しているようです。

私にも子供がいるので、子供が大切なのは分かるのですが、
彼と娘の距離がおかしいのでは?と思います。
彼はとても好きなのですが、最近少し気持ち悪くなってきてしました。

彼と娘の関係は普通でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼も私といるよりも、娘といたそうなので
    嫉妬もあるかもしれませんが、げんなりしてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/23 16:35

A 回答 (24件中11~20件)

答えを出すのはあなたです。


もしあなたが辛いのであれば、別れるというのもありだとは思います。
共依存はハンパな覚悟では治りません。
    • good
    • 1

http://www.meiroh.com/shokuin/report/higuchi/hig …

共依存の治療法です。
相手が治す気がなければ無理ですが。
参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は娘と仲が良いことを何の問題もないと思っているので
治す事は無理だと思います。

残念ながら、私は彼にとって
娘がいない時の暇潰し位の存在にしかなれないと思います。

お礼日時:2020/11/23 19:12

あ。

娘さんは共依存だと思ってるのですね。
娘さんから父親に行って治療ができると1番良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とトラブルがあった時などは、共依存気味なのかなと思ったりもするようですが、その時だけで
その後は父親にべったりです。

あの父娘はこのままずっと行くんだと思います…

お礼日時:2020/11/23 19:00

共依存を読んでいただきありがとうございます。


まるでその2人のことを言っているように思えたと思います。
2人のうちどっちかが「あれ? これって異常なんだ。」と思わない限り治療はスタートすらできません。
あなたの愛で娘さんから彼を奪ってから、その異常をわからせて治療が始まります。
はっきり言って辛い戦いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘のSNSを偶然見付けてしまったのですが、
父親とは共依存だと思うと書いてありました。

でも、父親が大好きなので離れる気はなさそうです。

彼と付き合って3年になりますが、私はいてもいなくても良さそうだなと思うので、離れる事を考えてみようと思い始めています。

お礼日時:2020/11/23 18:46

客観的な目線だと、20歳の娘かぁ・・・ちょっとないな・・・。



がら率直的意見です。
しかし私もシングルマザーを6年して現在再婚したのですが・・・
やっぱりシングルの時にいかに親子関係に絆がてきたかだと思います。
人様のことを上記のように私は感じてしまうのですが、じゃあ自分は?と言われると、今は夫もいますが思春期の息子と普通に映画も見に行くし、買い物も行きます。
息子が部活で活躍すれば夫にその話をしますし、息子も毎日帰ってきてはキッチンにいる私に張り付いて一日の出来事をスッキリするまで話しまくります。
周りからは驚かれるし、仲良いね~と言われます。

なので、うちも周りから見たらおかしいとか思われてるのかな・・・と思ってしまいました^^;

考えようによっては、その娘さんは父子家庭になっても父親を恨むようなことをせず、大事にしてもらってきたから親子の壁があまりないのでしょうね。
片親で親子ギスギスしてる所はだいたい、親が子供に当たるとか、親が男または女に溺れてるとか・・・あまり良い関係じゃありませんから、大事に育ててきてもらったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、ちょっとないですよね…

私にも息子がいます。
一緒に出掛けたり、周りにも仲良いね!と言われます。
そんな私でも引くので、仲は良すぎると思います。

父親に女の影があると面白くないらしく、荷物のチェックもします。
娘と言うより、奥さんみたいです。

また彼も私と旅行の話しが出ても、あまり乗り気ではなさそうなのに、娘が旅行に行きたいと言っていると嬉しそうに話してきたりするので、あまりおもしろくありません。
嫉妬と言われればそれまでですが、じゃあ彼女なんて作らなければいいのにと思ってしまいます。

お礼日時:2020/11/23 17:48

そのおじさんをわざわざ彼氏にした理由は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もバツイチ子持ちで、父子家庭で子供を大切にしているのかいいと思いました。

ちょっと度を越えていましたが…

お礼日時:2020/11/23 17:40

ヒク気持ちもわかりますが…。


依存親子という言葉をご存知ですか?
資料を添付します。 少しこれを読んでもらえますか?

https://smartlog.jp/151951#S19889219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きました。

彼も娘も共依存だと思います。

私にはどうする事も出来ないですよね?

お礼日時:2020/11/23 17:50

そうね、だんだんどんな人か分かってくれば来るほどゲンナリしたのなら、それが答えなんだと思う…。



あちらさんには普通でも、貴女にとっては普通ではないと感じているのだから、回りの意見よりもご自分の感覚を重視したほうがよいと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の文章力でうまく伝えられなかったのですが、
他の人がどう思うか聞きたかったので質問させて頂きました。

お礼日時:2020/11/23 17:02

うーん。


むずかしいですね。
私は子供が男の子ですけど、一緒にゲームしてますよ(子供は高校生です)
嫁は違う部屋にいつもいます。

いろいろな家族には形があります。
人によっては20歳の女性がまだ父親と一緒にお風呂入っているという話も聞きますが、父親は性的興奮はないようですし、娘も父親を男性として見られない。って家族もいます。
人から見れば異常ですけど、その家族から見れば、それが普通なのです。
でも子供への好き と 嫁が好きは全然別物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも息子がいます。
仲も良いし、一緒に出掛けたりもします。

でも、娘がまるで奥さんのように父親にヤキモチをやいたり
彼も娘優先なので、ちょっと引いてしまって…

お礼日時:2020/11/23 17:00

バツイチの人ってそんな感じで自分いちばんだから、誰が来てもダメなんですよ。

普通、子どもに異性愛は生じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性愛はないと思うのですが、恋人のように娘の話しをするので(それも娘自慢ばかり)げんなりしてしまって…

私にも息子がいますし、仲も良いです。
子供の大切さはわかりますし、比べる事でもないのですが、
成人しているのに…って思ってしまいます。

お礼日時:2020/11/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A