プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう日本人は新型コロナウイルスを
さほどおそれてはないのではないでしょうか?

マスクも慣れたし、どこででもアルコール消毒は設置済み。
医師会は「医療崩壊」だなんだといいますが
「それはそっちの仕事でしょ?」
「医療崩壊しても困るのは、お年寄りとか一部のヒトで
大勢に影響なし」「時短営業してだれが補償してくれるの?」
という感じで、もう以前のような警戒態勢に戻ることはできないのでは?

A 回答 (5件)

自殺2万人、インフルエンザ1万人、餅8000人、コロナ3000人見込み、ですからね。



いっそ蔓延するに任せて、隔離とかに躍起にならず、ICUも生産性の高い年齢層を優先(すでに他国では行われてますが)、半分は必ず他の疾患用に空けておく等して
治癒力のある層が自然回復するの待ち、残念な方が出るのもしょうがない…としたほうが全体の経済損失は圧倒的に少なくてすむでしょう。
独裁政権の後進国ならともかく、先進国でそれをやるのは無理でしょうが…

もう命は何にも替えられないとかそういう詭弁は要らないです。
この先自分たちの倍の数の老人を背負って、コロナの負債もその上に積み上げられる今の子供たちが可哀そうでしょうがない。

孫の成長する姿を見たいとは言うけど、孫のために早く死んであげようっていう年寄りは居ませんからしょうがないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

老人を守るために若い世代に犠牲を強いるべきではない、という
考え方もありますしね

お礼日時:2020/11/24 07:46

一億二千万の人口のうちコロナ死は323人だよ


それで医療崩壊なんて起こっているわけがない

国民がいつまででもマスクを外さないから
政府が図に乗ってコロナ茶番をしているだけでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
トイレットペーパーが品薄になったときの不安が
まだ続いていると思いますが、コロナのワクチンの接種が開始されたら
落ち着いていくのでは

お礼日時:2020/11/24 10:17

ごもっとも


今日久々昼からTVを見た 偉い先生や学者さんが
「医療崩壊!」「緊急事態宣言を!」自分の立場だけの意見を…。

コロナ対策費は税金で無く 国が借り入れたお金で 国家予算と同等だよね、
国が借りても返すのは国民『来年度より消費税をコロナ対策費返還のため25%に引き上げます』って言われてもしょうがないよね、
10万円貰い数百万円払うって事だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「次世代につけをまわす」ことになっているのだろう、と思いますね
新型コロナ対策のいろいろなお金はすべて

お礼日時:2020/11/23 22:39

このサイトの人は異様に恐れているね。

テレビの見過ぎだと思う(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
恐れすぎなのか、ちょうどいいくらいかのか加減がわからないです

お礼日時:2020/11/23 21:42

既存の病気を抱えている人が手術ができないとか、急病や事故で救急車が来ないとか、来ても受け入れてくれる病院がないとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから先、どうなるのでしょうね

お礼日時:2020/11/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!