アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南西北が分かりません。
右が西とかで覚えたら行けないですよね?
どうやったら覚えれますか?

A 回答 (8件)

日の出るほうが東です。

    • good
    • 0

スマホに方位磁石(コンパス)を入れてみては。

    • good
    • 0

お日さまの方を向いて、左手が東、右手が西、後ろが北♪



北をがんばって探せたら、右手が東、左手が西、後ろが南♪

私もよく分からなくなるけど、声に出して、手を上げて方向確認してたら、なんとなく覚えられますヨ。

でも、キーホルダーに方位磁石つけてます(^^)v
    • good
    • 0

麻雀を覚えましょう。

    • good
    • 0

南中の太陽に面して、左手が東。

「ひ」と「ひ」が同じ。
    • good
    • 0

南を向いて右が西

    • good
    • 0

このまま覚えるべき


理科でも社会でも使うので絶対覚えた方がいいです。
「東南西北が分かりません。 右が西とかで覚」の回答画像3
    • good
    • 1

北という漢字にカタカナの匕がある方がヒガシって覚えています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!