dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面倒くさいって言ったらある人から被害妄想だって言われて面倒くさいって言葉は被害妄想なんですかね?
誰か教えて下さい

A 回答 (3件)

仲介して誰か複数にスクショを送っていた。


するとその中の一人に「私のLINEも友達とかにスクショ送ってるの?」って言われた
あなたは「面倒くさいって」と送った、そして「被害妄想」と言われた。

あなたは面倒くさいといった。
その人は自分のLINEのスクショが友達に送られる、中身が流れるのを恐れて「被害妄想」と言ったのでは?
その人が感じよく「被害妄想だ」と言ったならそう。

逆に「被害妄想」が別の人が言ったなら、「そんなこと(スクショを流す)麗捺さんはしないよ、それは被害妄想」の意味でいったのでは?

まあ被害妄想と書いて人が日本語がおかしいとか言葉足らずな気もしますが面倒くさい=被害妄想ではないので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2020/11/25 10:22

違いますよ。


面倒くさい事は誰もしたがらない。
ある人が上司か同僚かわからないけど。
社会人ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2020/11/25 10:23

ちょっとその文章だけじゃわからないです


めんどくさい=被害妄想ではないですがその会話の前後がなければ判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしい事なんですがウチを仲介してLINEをスクショして送っていたら(相手のLINEを1字でも間違えたらと思って)したんですが1人の相手に「私のLINEも友達とかにスクショ送ってるの?」って言われたから面倒くさいって送ったら被害妄想だって言われました。

お礼日時:2020/11/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!