アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語が思い出せません。
こういう時の↓
・目当ての物(人)がいなかったけど、代わりになる物(人)があるのは分かっているので・押さえてある(用意してある)ので、まあ大丈夫。

みたいなことをいいたいときの、です。

カタカナではなく、
フレーズとしては
あてが外れる、とか、たかを括る、とか、かんに障る、とか、
〇〇〇が(を)(に)△△△△。
だと思うのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

手を回しておく?


予防線を張る?

ちょっと遠ざかる気がするけど
根回しして(準備して)おく?
根回しをする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
意味合いとしては近いのですが、違うようです。

お礼日時:2020/12/13 17:20

予防策を講じる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
近いけれど、もう少し柔らかい言葉な気がします。

お礼日時:2020/12/09 09:50

受け皿?



受け皿を準備する?

受け皿を用意する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さま、いま気づきました、
何度も回答してくださって!!
ありがとうございます。受け皿は少し違いますが感謝です。

お礼日時:2020/12/05 11:14

布石を打つ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの少し違う気もしますが、かなり、そういう感じでもありましす。布石。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 09:34

先手を打つ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々近い気がします。かなり。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/01 09:17

あてがある?



もうちょっと切羽詰まった感があるけど

隠し球、切り札、頼みの綱?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あてがある、は少し近いような気もするのですが、少し違うような。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 11:19

後釜を準備している、は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いた事がなく、すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 20:05

穴を埋める?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これとも違う様です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 13:52

備えあれば憂いなし ともちょっと違うなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違う様ですが
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 13:52

保険をかける?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん!
これかもしれない、でも少し違うかもしれない、でも、非常にそうかもしれない。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!