アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築外構費用について教えてください。
新築一戸建てが完成し、残りは外構工事のみとなります。
現在の見積もりが、総額320万円(税込)なのですが、高いかどうかお詳しい方アドバイス頂けると幸いです。
ざっくりですが、詳細は以下です。
全てにおいて、低グレードのものをチョイスしてもらっています。
これくらいのものなら、大体いくらくらいが相場など教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

①土地70坪
②建物35坪
③ブロック積み2段+H800フェンス(低グレード)
④カーポートフラット3台分(低グレード)
⑤駐車場コンクリート3台分
⑥門壁(ポスト、インターホン付き)(低グレード)
⑦残りの土地は砕石+防草シート(低グレード)
⑧直線アプローチ(低グレード)

A 回答 (5件)

住宅部材用耐久性の高品質な物を選んでも人件費は同じです。



ホームセンターでも最近はなんちゃってより
高い品質の頼む人が多いです。

高めなカーポートはアルミでも重量あり重たいです。
耐久性も高く、高い強度を保証してるので
トラブルがあるとメーカー対応します。


参考まで
    • good
    • 0

作業10日ほどで320万円


高いと思うけれど 人件費がほぼ100万
そこを考慮しないと・・・
    • good
    • 0

高い!


と思ったら
材料はホームセンターで
自ら購入して施工だけ為て貰う。
    • good
    • 0

ん?320万?


安いと思うけど。
    • good
    • 1

外構費用は、以外と高額になります。


320万の見積で済んでよかったのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!