電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生になって初めてアルバイトを始めました。
先週初出勤だったのですが、先週末LINEグループで店長さんから11.30までに年末調整の書類を提出してくださいとのメッセージが届きました。

この書類は先週、入って間もない新入りの私も提出するべきものなのでしょうか?また、このような書類は自分で用意するものなのか、企業から配布されるものなのでしょうか?この2点について教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

補足で、申告書類のありかを提示しておきます。


https://www.nta.go.jp/users/gensen/nencho/index. …
    • good
    • 0

年末調整の書類は以下のようなものです。



⑪令和2年分 扶養控除等申告書
⑫令和3年分 扶養控除等申告書
⑬令和2年分 基礎控除等申告書
⑭令和2年分 保険料控除等申告書

会社名、会社の住所が入ったものが
用意されるので、自分のところの
部分を書いてね。というのが一般的です。

ですから、端的に、
上記書類は、勤務先にありますか?
って訊いてみればよいです。

あなたが記入必要なのは⑪⑫です。
今年は⑬も書かないといけないですが、
あまり気にしなくてもよいです。

本来ですと、
マイナンバーカードか
マイナンバー通知カード
学生証のコピー
といったものを添付した方が
よいかもしれません。

いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!