この人頭いいなと思ったエピソード

年末調整に、7つの保険会社を申請は、出来ますか。出来なかったら、どうすれば良いですか。調べたけど、良く分かりません。

A 回答 (5件)

同じ欄に記入する証明書が7枚あるというなら、申告書には「別紙のとおり」と記載して、記入した別紙を添付。

    • good
    • 0

できます。


申告書には生命保険で10か所、地震保険で2か所欄があります。
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

ここに記載して、証明書を添付すれば良いです。わからない場合は勤務先に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0

申請出来ます。

    • good
    • 1

書いてもいいですが、上限額が決まっていますからそれ以上書いても無駄です。


 
https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/shotoku/05/76 …
    • good
    • 1

申請はできますが、所得控除額は保険種類毎に上限があります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A