電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートです。103万円、106万円の壁が気になります。これらは1年間の総所得で考えればよいのでしょうか?

今月の所得は99000円で88000円を超えてしまいました。

よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

便利なアプリを貼りました。


主婦向けの楽々な計算アプリです。
良かったらご参考にしてください。
シフトボードと両方使ってもいいと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/01 09:28

暦年ですので、1月から12月の「給与収入」で考えます


ただし
103万は所得税課税限度や配偶者控除適用の話し
103万だと所得税はゼロですが住民税所得割は掛かります
住民税の所得割もゼロになるのは、お住いの場所にもよりますが年間で概ね100万以下となります
保険料控除などもあるので一概には言えません
年で考えますから、今月の給与が90万で、あとは全部でゼロでも103万以下は103万以下
    • good
    • 0

所得ではありません、収入です。

    • good
    • 1

毎月総所得を累積して、103万円に成りそうな時に辞めて遊んだらいいでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!