アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまうつ病で休んでます、前職がエステしてました。原因が過労です。
自分の身内のものがお肌に異常に執着があり神経質な方がいます。私からみたら、軽い肌荒れですし、酷くありませんが、毎日のように連絡がきて、今日は肌がこうある、良くなった。悪くなった。など連絡がたえません。悪くなると精神的にすごく落ち込まれます。
いろいろアドバイスはしましたが

アトピーのような肌荒れでしたので皮膚科をすすめまして、薬で症状がよくなり精神的に安定して、連絡がこなくなりましたが、少し悪くなるとまた連絡がきます。このような身内はどう接したらいいのでしょうか?わたしが言うのもなんですがら少し病気的なかんじがします。

わたし自身もうつですので、そのストレスで精神的にイライラしたり、体調が悪化します。。。

A 回答 (5件)

ん…


そりゃ、辛い。
居留守を使うとか。。。
そんなんじゃダメかな。。。

あ、そうだなぁ…
「職場をいま離れてしまったし、最新の技術とかもうしりませんので、粗利上の事はわかりません。なにかあたらしい製品や技術などがでてるかもしれないので、プロに伺ってみてはいかがでしょうか。私にはそれ以上の事はわらないですね…」
っていうのはいかがでしょうか。
これなら大丈夫じゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってアドバイスいただき嬉しいです。そうですね、そのように伝えてみます。イライラするわたしがおかしいのかなって悩んだりしてましたが、そりゃ辛いと言っていただきなんだかホッとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 10:56

うんうん、元気だしてください。


頑張るんだよ☆
大丈夫、きっとかわせますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気だしますね。素敵な回答者様に癒されました。

お礼日時:2020/11/26 11:05

ご身内なら、避けるに避けられませんよね。



ですが、あなたご自身の体調に支障がでるほどのことは、やはり避けたほうが良いと思います。

「ごめんね、これ以上は医者じゃないから」

とかわすのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね、医者にきいてみてと、いってみたのですが、また何かと変化あれば痒みがあると言ってきて。。繰り返し医者にきいてみてというと、しばらく様子みると自己完結されます。。ため息です。。

お礼日時:2020/11/26 11:03

年齢他 詳しく書いたほうが良いでしょう

    • good
    • 0

そのことを身内に話して、連絡してこないようにたのむ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!