アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中です。

夜勤の仕事をしたいと思っています。

元々、5年くらい前に2交替の仕事をしていましたが、その名残か、ショートスリーパーなのかわかりませんが、
夜20時近くなると猛烈な睡魔が襲ってきて寝て、夜中0時近くになると起きて朝方まで眠れない→朝方から朝8時くらいまで寝る と、睡眠サイクルが乱れまくってしまってます。
一度睡眠薬を飲んでみましたが、アレルギーが出て、すぐ止めてしまいました。
今も上記サイクルですが、日中眠くて仕方ないと言うことも無く、至って健康です

体質的にもう夜は熟睡出来ないのかもと思い、
夜勤の仕事をやろうと思うんですが、
こんな体質でも、夜勤やったら体にはよくないんですかね;

A 回答 (2件)

夜20時に猛烈に眠くなり寝ないといられないということなら、夜勤は無理なのでは。


夕方〜朝までですよね、夜勤て。
朝が早い仕事がいいんじゃないですか?
思いつくのは新聞屋、ドライバー、漁師くらいですけど。。

その猛烈な眠気を抑えられるなら夜勤もできると思いますが、無理が祟るようなら体には良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
朝早いシフトの仕事で、もう一度仕事を探し直してみようと思います。

お礼日時:2020/11/26 14:51

不眠ですか?合計して6時間以上眠れてるじゃないですか


自分は不眠で総合しても3時間しか寝れないですよ
アナタは夜勤より朝8時から夜7時までの昼職がぴったりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!