ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

夜考え事をして眠くなります。寝たいのになぜか考え事をしてしまい、11時に布団に入ったのにもいつも12時すぎないと寝れないです。学生なので朝起きるのがつらく、大人ならお酒を飲むときくのですが、学生なのでそれは出来ないし、いろいろ睡眠に入りやすくなることとかネットで調べて実践してみるも、その初日は効果があっても2日目には意味がなくなります。学生でも飲める睡眠薬があればいいのでしょうが、親が飲んだら次の日頭が痛くなるとか、飲まないと寝れなくなるとかで飲めないし、運動が足りないのかもと考え、夜学校から帰って自転車をこいでいるのですが、それも効果がなく、、、解決策はありますか?
一応寝る前の30分前は、TV、スマホ、PCは触ってません。

質問者からの補足コメント

• 病院に行ったほうがいいのでしょうが、親がただ疲れてないだけだとか、考えすぎだとかで提案しても連れて行ってもらえないんです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 12:52
  • ほぼ毎日なのですが病院に行ったほうが良いでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 13:01

A 回答 (4件)

考え事をすると寝れなくなるのは当たり前の事ですよ?

それは貴方だけではなく、誰でもそんなものです。

なので、寝たいのであれば、
出来るだけ何も考えない様にするのが基本です。

お酒や睡眠薬に頼る事が出来ない場合は、
寝床に付く1時間前にシャワーではなく湯船につかって体を温め、
お風呂上りに牛乳のを飲むと睡眠導入効果が高まるとされています。

人はお風呂によって深部体温が上がり、
それが徐々に下がって行く際に眠気を催すと言われているのですが、
人は眠くなると手が暖かくなって来たり、
体がポカポカしてくると眠くなったりしますよね。

なので、体温という物にも少しだけ気を配ってみては如何でしょうか?

まぁ、基本は脳を休ませるのが睡眠なので、
睡眠前に脳を働かせる事を避けるのが大前提です。

無の悟りを開いてくださいw
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうがとうございます。実践してみます。
悟りも開いてみますw

毎日だとしんどいと思うんで行った方がいいです。

• 0

頻度が多い様だと生活に弊害がでるかと思います。

病院に行ったほうがいいと思います
この回答への補足あり
    • 0

僕も寝れなくて心療内科でデパスと言う薬を飲んでいます。

一度病院に行かれてはいかがでしょうか
この回答への補足あり
    • 0