チョコミントアイス

不眠症が治りません。

最近は毎晩2〜3時間です。
明け方まて一睡も出来ないか、寝て目が覚めてそれから二度寝出来ないかです。
明け方に寝ても寝坊は出来ないので、睡眠時間自体が削られます。
マッサージをしたり、仕事をして疲れても無意味です。
アレをしたから眠れる云々ではなく、日によって違いますが、最近は眠れない方が多いです。

もうあまりに眠れないので悔しくて涙が出てしまいます。なんでぐっすり眠れないのか!

妊娠かもしれないので睡眠薬は使えません。
ただし妊娠したら医師に相談するつもりです。

私の身体はおかしくなっているの?
何でもいいから眠らせてください。

A 回答 (19件中1~10件)

全部読み返してみたら  眠れない という悩みをお持ちなんですね 私と同じだ。

お大事に。
    • good
    • 1

お野菜中心になってるなら、鉄不足があるかも。

睡眠に影響します。極端なことしちゃだめだけど、栄養の勉強を少ししてバランス良く取ってみてください。ご主人まで具合悪くなっちゃいますよ。お大事に。
    • good
    • 1

アロマオイルを使ってみるのはどうですか?


落ち着く匂いや、スッキリする匂い…
たくさんありますよ〜
私も、アロマオイルに色々と助けてもらってます‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
小さいですがアロマセットは家にあります。久しぶりに使いたいです。ラベンダーとか寝れそうなタイプにしようかなと思います。

お礼日時:2017/12/05 10:35

誤解を招くような書き方しちゃいましたが、 なかなか治りませんと言いながらも 治療前に比べたら格段に良くなっている歯治療を開始した時よりもお薬は1/3 ぐらいに減らせています その治療と並行して 頭を冷やしたり栄養に気を付けたりするとさらによく寝れます ということを伝えしようと思いました。

    • good
    • 0

先ほど書き忘れましたが栄養のバランスと睡眠の関係は 専門の大きな病院で 臨床試験にて結果がちゃんと証明されているものです  ちゃん

とした国立病院か何か公的な大きな有名な病院みたいです  nhk のテレビでやってました  だから信用できると思います 試してみてください
    • good
    • 1

私も不眠症で 5年ほど治療をしています。

お薬飲んでいますがなかなか 直りません。 妊婦さんということなので一番おすすめなのは 栄養のバランスをに気をつけて 取ることです 。私もお料理を頑張ってバランスが良い時はよく寝れる気がします。ただあまり得意じゃないのとめんどくさくてサボりがちで その辺がなかなかうまくいかない原因かもしれません。 具体的にあれとこれがいいっていうのはあるのかもしれないけれど妊婦さんということなので色んなものをまんべんなくバランスよくとったら赤ちゃんにもあなたにも睡眠にもいいんじゃないでしょうか。それと 寝る時に頭を冷やすと 寝やすくなります 。私はアイスノンを 冷蔵庫で冷やさず 放置してるとひんやりなるのでそのまま使ってます 。試してみてください。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
最近主人はダイエットで野菜炒めでいいので簡単にすませています。出来合いばかり。これも原因に入るのかもしれませんね。
頭を冷やすのはよく聞きますね。確か頭だけ冷やして下半身は温めればいいのですよね?

お礼日時:2017/12/05 10:33

肉体的な疲労でなく、精神的な疲労の場合は、中々眠れませんよ。

妊娠していると、普通は、眠くなるハズなんですが?プライベートでは、何も問題ありませんか?心配事や不安に思うことなど。眠る3時間以上前に、食することは止めて、入浴も、就寝1時間以上前に。私は、悩み事があり、10日間安定剤でも眠れず、10キロ体重が落ちた事がありますよ。その時は、ほぼ一睡も出来なくて、仕事場でも、倒れるくらいでした。
通常は、5時間眠れるとスッキリしますが。妊娠されてるなら、産科を受診された時に医師に相談してみて下さい。
何か悩み事があるなら、それを解決して下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妊娠はしていませんでした。
いや悩み事がその眠れないことなんです。眠れないのが悩み。もしぐっすり眠れたら人生楽に過ごせるのになぁといつも悔しく思いますよ

お礼日時:2017/12/05 10:31

わかりますよ〜私もです。


どこでも、すっと眠れる人に
講習でも開いて貰いたい気持ちです。
どんなにカラダが疲れていても、
いざ ベットに入ると、ギンギンと目が冴えてきます。二度寝も出来ないタイプで、電車の中とかでも寝た事は一切ありません。

で、、、、、睡眠導入剤を飲んでいます。副作用はかなり無いようです。

お辛いとは思いますが、サプリメントとかはどうですか?
早く改善されるように祈ってます。
私も、最近は もーどーでもいいや
と思う事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
サプリ買いましたが、妊活していたので飲んでいません。
私も昔から寝ない子だと言われていました。
でも眠れない悩みはつい最近です。
確かにどうでもいいやは大事ですが、一睡もしなかった日は脳に酸素がいかないのがわかり、頭がふらつきます。これがなければ寝なくても平気なんだケドね。やはり体調ですよ!

お礼日時:2017/12/05 10:28

なるほどですね。


週に1ー3日は5~6時間眠れて居るという事なので、睡眠が浅いのが原因だと思います。
転勤族で寝具が満足なものにできないとのことなので、これが原因だと思います。

病院と言っている人がいますが、妊婦さんですし今の状況を考えるとお金をかけるべくは寝具だと思います。

大きなベッドが買えなくてもマットや枕は工夫できると思います。
枕はなるべく高くない方がいいです、首の形はアーチになって居るので、心臓から少し高くなる程度にアーチを戻してあげるくらいの高さが理想です。
枕の質は好みで別れると思います。
洗濯できるポリ系、そば、低反発、羽など。。。
おススメはホテルに納品している販売元のサイトで買える枕です。
例えばこういったサイトですが、今急ぎで調べた物なので参考程度になさってください。

http://www.hotel-bed.net/smp/pillow.html
ホテルピローフェザー

次にマットなんですけど、これが厄介でベッドが合う人と敷布団が合う人、コイルが合う人、低反発が合う人などがいます。
ただ、生物学的には大差ありませんから、統計や論文を元に考えるのであれば気にするのは固さだけで大丈夫だと思います。

このマットが合わないと睡眠が極端に浅くなります。
友人がコイルの入っていないマットで長期間眠った結果、体の形に凹んでしまい、腰のところだけが落ちて、それが負担となり不眠になっていました。

いつもは起こしても起きないくらいなのに2時間に一回起きるほどです。
体は起きても疲労感につつまれ、日によっては痺れもあったもたいです。

マット変えたら解決しました。
できれば寝具を扱う店舗で骨の形を見てもらって合うマットの固さを見繕ってもらった方がいいです。
大抵そういった場所は高いのでそこでは買わず、帰りに自分でも買える店舗で教えてもらったコイルの数値なりを頼りに購入するといいと思います。

ベッドフレームが変えなくてもすのこなら敷けると思います。
換気目的も含めてすのこを敷くことで、掃除もたまにで充分ですし、カビやハウスダストの蓄積を防げるのでおススメです。

次に体を適度な温度に温める事ですが、なるべく肌触りがいいものをかけるといいと思います。
肌触りが良くて軽くて暖かいものがいいです。
熱を蓄積するファイバー毛布や羽布団がオススメです。
羽布団は洗うのが大変ですが、ファイバー毛布は洗濯機対応のものもあると思います。

まだまだ方法はありますが、長くなってしまうので今回はここまでにします。
助力になりますと幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
しかし最近は一睡も出来ない日が増えて3日で5時間です。浅い以前に寝付けないのです。
いつ寝付けるんだ?と気になってずっと構えていて。
枕は昔使っていたものでかなり偏っています。
マイ枕を作ってもらおうかと思います。
マットは夫の厚いタイプにしても自分の薄いマットにしても変わりません。

お礼日時:2017/12/05 10:24

まだまだ睡眠に関して知名度?がないので睡眠外来は少ないですね。


料金は近所の病院より高くなりますが、大きい病院に行った他の病院に行った方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
病院3ヶ所行きましたが薬くれるだけです。

お礼日時:2017/12/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!