アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントのキャンペーンをマジカで申請しようと思います。
マジカがよく分かってないので質問です。スマホにFelica機能がないと使えないですか?
スマホはFelica未対応ですが、アプリを入れたら使えそうな感じもするので、どうなのかなと思い質問しました。なお、クレジットカードを作るつもりはないです。

とりあえず、今の目的は、マイナポイントをもらうことなんですが、Felica未対応のスマホでマジカアプリを入れたらマジカを使えて、マイナポイントももらえるのか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

マイナンバーカード取得後

Felica未対応の場合は、お手持ちのスマホからマイナアプリからのマイナポイント登録が出来ません。
その場合、郵便局やコンビニ、ビックカメラグループにマイナスポットが有り、そこの端末でマジカカードの紐付けが出来ます。
紐付け終わったあとマジカアプリでマイナポイントの登録で終了です。
店員さんよりマジカアプリ登録終了後に即日チャージするとマイナポイントが付与されるとの事。
一度、紐付けした後は、変更が出来ませんので注意して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応できるようですね。紐付けをしたら変更できないというのは難点ですね。