アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「例え、警察署に入ることになってもいいからあいつを殺したい」って初対面の人に言われてます。
相手は5つほど年上の男で話したことは一度もありません。
顔を見たことがあるだけです。

周りのから聞いた情報です。
・私のことを初めて見た時から何故か気に食わない
・なんか分からんけど怖い
・私を見てると胸が苦しくなる
・特にこれが無理っと言った理由はないけれど、とにかく嫌い
・生理的な無理
・「裏がありそう」
・「消えて欲しい」
・「あいつを攻撃しずにはおれん」
・「例え刑務所に入ることになってもいいからあいつを殺したい」
・「あいつが生きてることがムカつく」
・「死んで欲しい」
・私のことを初めて見た時から胸騒ぎが消えなくて、理由もなく訳もなくただただ私のことが憎くて憎くて、しばらく夜も泣いてたこともあったそうです。
(これはその男の周りの知り合いから聞きました)
・「もうあいつ以上嫌いになる人はおらん」
・「あいつと出会いたくなかった」
・「自分と同じ感じがしてなんか無理」
(たまたま卒業した中学校の先生から聞きました。
周りの子達がその先生に「〇〇(男)言い過ぎじゃない?」っと相談したみたいで、学校の先生がその男に注意した時に「自分と同じ感じがして無理」「なんか怖い」っと言ってたみたいです)
ちなみにその男とは偶然か知りませんが誕生日が3日か4日?ほど違いです。
それと、その学校の先生には
「オレ見た目だけでそんなこと言ってるって本当最低だよな。でもなんか初めてみた時からなんでか分からんけど苦しくなった」っと泣きながら言ってみたいです。でも、その学校の先生は「〇〇(男)が言ってることは酷過ぎるし、〇〇(私)が何かしたわけでもないのにそんなこと言うなんて許せない。だから先生ちゃんと叱ったよ。そしたらね、〇〇(男)はこれから言わんように気をつけるって言ってたよ」っと言われました。
しかし、その男は先生に叱られた後も前と変わらずこのように私のことを言ってきます。

もう一度言いますが、私と相手は初対面です。
一度も会ったことはありません。
話したことも関わったこともありません。

ですが、なぜかこのように言われてます。

周りの人に「〇〇(その男)と喧嘩したん?」っとか
「なんかあったの??」っと聞かれますが、何もないし、関わったことすらありません。
ただ顔を見たことがあるだけです。

生理的に無理な人は世の中にいるのも仕方ないと思いますし、少なからず無理って人はいて当たり前だと思うので嫌うのは自由だと思います。
顔だって雰囲気だって好き嫌いがあって当然です。
人間ですから。
でも、私が何もしたわけではないのにここまで言われるのが意味がわかりません。
生理的に無理、見た目が怖いだの、相手がそう思うのは自由ですが、私が傷つけたわけでもないのにそういう理由でここまで言われないとダメなんでしょうか?
(見た目が怖いって言われたのは初めてです。
むしろ、私はブスの方ですが、先輩や近所の方など、周りからは「母性くすぐる顔してるね」ってよく言われます。怖いだなんて初めて言われました)

一度も話したこともない相手、
関わったこともない相手、
お互い顔を見たことがあるだけであって、
相手にとっては生理的に無理、見た目が怖いだの理由はないけど嫌い、思うのは自由です。
だけど、なぜこんな言われないとダメなんですか?
私が何か酷いことをして傷つけたなら仕方ないと思います。
ですが初対面の相手です。
なんで、ここまで言われないといけないんですか?

A 回答 (2件)

自分と外見の雰囲気も、性格も好みも似てる人っていますよね。



>「自分と同じ感じがしてなんか無理」

と言ってたそうなので、その人は自分の事が嫌いなんだと思います。
自分の事が憎くて憎くて殺したくてたまらないんだと思います。

>「裏がありそう」

って言葉も、その人は裏があるんじゃないですかね?
家の中と外じゃ態度や性格が全然違うとか。

過去に何か色々辛い経験をされて、なにもかもが嫌になって…もしかしたら過去に自殺未遂とかされた経験あるかもしれません。

毎日、何故俺は生きてるんだって考えてるのかもしれません。

だから、自分と似てるあなたが怖いんだと思います。
    • good
    • 0

最寄りの警察署で相談して下さい。


で、その初対面の人は貴方の周囲をうろうろしているのですか。
世の中には理解不能なキ○ガイが沢山いますので
そういう相手には論理は通用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!