プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前にお仕事に採用していただいたのですが、それから連絡が来ません。12月から働く予定で、詳しいことは後日またメールします。とのことでしたがまだ来ません…
場所も持ち物も全く分かりません。そろそろこちらから電話しても大丈夫でしょうか?(*_*)

今までアルバイトしかしたことがないので、どういう手順か分からず困っています
普通は前日とかに来る感じなんでしょうか?汗

電話しても大丈夫でしたらどんな風に聞いたら急かしてるように思われないかアドバイスも下さい(*_*)

質問者からの補足コメント

  • 早速電話してみました。今日連絡する予定だったみたいです(^_^)
    失礼にならないか心配だったので助かりました。皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/11/27 13:56

A 回答 (4件)

そうですね。


12月といえばもうすぐですから。
電話して確認したほうがいいと思いますよ。

「11月17日(10日前)に採用して頂いたOOです。12月からお仕事をさせていただくことになってますが、出社日はいつでしょうか?何時ごろ出社すればよろしいでしょうか?」
こんな感じでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出社日は12月1日なんです。採用していただいた時に言われました。
場所とか持ち物とか、時間とか…色々分からないことがあって(>_<)電話してみようと思います。

お礼日時:2020/11/27 13:45

電話していいです。


「先日、お仕事に採用されたもので、12月から働く予定だったのですが、どうなっていますか?」
とでも聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります(*_*)

お礼日時:2020/11/27 13:46

はい。

この件で問合せするのはぜんぜん間違ってはいませんから大丈夫です。
焦らず、頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;A;)!!

お礼日時:2020/11/27 13:55

問い合わせることは決して悪いことではありません。



問い合わせる際、
「先日、採用の連絡をいただいた○○と申します。恐れ入りますが、採用担当の○○様をお願いします」と冒頭で伝える、そして、採用担当者に変わったら、「先日は採用の連絡をいただき、ありがとうございました。出勤日等について知りたいので、詳細がまだ届いていません。どのようにしたらよろしいのでしょうか?」と聞きましょう。そうすれば、問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!