公式アカウントからの投稿が始まります

私は来年高校一年生になるので予備校へ行くことも考えています元々入れるかどうかもあやしいのですがどの予備校はこんな特徴があるとか色々知っておられる方がいたら教えていただきたいです
また入塾試験などの難易度等も一緒に教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

東進以外の塾を知らないのでなんとも言えないが、東進には入学テストは存在せず基本的に全ての授業は映像で行われる。

授業のレベルは高1の初歩から東大受験レベルまで揃っている。また、映像なので自分の好きな時に受けることができ、かつパソコンが家にあり塾の許可が降りたら家でも受講できる。ただし、大手のフランチャイジーが経営している東進衛星予備校(東進ハイスクールではない)や東進ハイスクール(東進の直営校)では講座を取るよう勧誘がやたらうるさいので、できれば個人経営の小規模な東進衛星予備校に通うのをお勧めする。私が住んでいる県では◯ィエラの東進が勧誘がうるさいと嫌われている。なお、東進は株式会社の予備校なので学校法人格を取得している河井や駿台などと違い電車やバスの通学定期券は発行できない。
こんな感じで大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても助かりましたありがとうございます