アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事内容に最近気をつけてます。
お昼ご飯、食べ過ぎだと思いますか?
40代前半女性です。

「食事内容に最近気をつけてます。 お昼ご飯」の質問画像

A 回答 (6件)

>気を付けて運動もして、たんぱく質もしっかりとれば40代女性でも体脂肪20になれますかね?



もちろんなれます。
もうほんのちょっとだけ食事に気を付ければいい。
私はねぼねこさんより年上だもの。
2年前は25%くらいだったし。
そもそも私には毎日ジムに行く体力も時間も根性もありません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私、濃い味が本当に好きで、調味料も気にせずがっつり入れてました。
まず、そういう所から気をつけていこうと思います。
努力したら来年の健康診断が楽しみになりますね^^*

2年で5パーセントも落とせるものなんですね!
やっぱり食べた物は数字に出ますね。
なんかやる気出てきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 09:58

>夜は林檎1個とか、納豆だけとか、かなり少なめです。

スポーツジムに夕方から行くので軽めにしてます。

それじゃたんぱく質が足りないと思います。
ジムに行った後、いつもプロティンを飲んでいるとかじゃないですよね?
まさか朝からたっぷり焼肉食べているわけじゃないでしょう?
体が足りない栄養を欲しがっているんだと思いますよ。

>結局写真のご飯全部食べてもお腹満たされなくて、ナッツやフルーツ入のヨーグルト2杯も追加して食べてしまいました(>_<。)
お昼のこの食欲、何なんだろう…

悪くはないけれど。
ノンシュガーのヨーグルトでないとするとちょっと糖質が多めかも。
で、なんとなくお腹がいっぱいになって満足して
夜に食べられなくなっているのかも。

たんぱく質の必要量は18歳以上の女性では50g/日です。
運動しているならもっと必要。
取れているかな?

・牛もも肉100g:19.2g

・鶏もも肉100g:16.6g

・鶏むね肉100g:21.3g

・豚ひれ肉100g:22.2g

・紅鮭1切れ70g:15.8g

・卵1個:6.2g

・納豆1パック:8.3g

・牛乳200ml:6.6g

・ヨーグルト1カップ(160g):6.9g

たんぱく質は穀物、野菜、果物にも含まれていますが、必須アミノ酸が不足しているし
消化吸収が良くないのであまり期待できません。

私は週に3回ジムで1時間半エアロビと筋トレしていますが。
朝はタマゴと納豆など、昼は魚、夜はお肉といつも食べていますよ。
野菜もしっかり食べているけれど。
で、なおもお腹がすいたら間食がわりにプロティン。
貧血は治ったし、体脂肪率は20%をキープしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

やっぱりたんぱく質って凄く大切なんですね。
朝昼晩、毎食取らないといけないみたいですね。じゃないと筋肉が落ちてくとか…。

昨日は結局、ジムから19時過ぎに帰ってきて、卵入った納豆だけ食べて早く20時過ぎに寝ました。
寝る前に食べるのだけはどうにも抵抗あって…。
プロテイン飲んだ方が良いのかな…。
でも、家にあるプロテインは、ソイプロテインでホエイプロテインではないのですぐ吸収されないですよね?


ヨーグルトは調整豆乳に、ケフィア菌を混ぜてケフィアヨーグルトにしてます。
そこに、アーモンド、ブルーベリー、レーズン、きな粉、蜂蜜など入れます。
もう、甘くておやつですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜これが好き過ぎて、食べたら1杯では止まらなくなってしまいます。ダメですね。

doll様は、筋トレとエアロビされてるんですか!
エアロビ懐かしな。私も19歳位の頃、ジムでやったなぁ。
かなり、ハードに動きますよね。
体脂肪20は凄い。
私は今までドレッシングや、マヨネーズ大好きでダバダバかけてきたので最近体脂肪測ったら26もありました(>_<。)
食生活気をつけて、20位にしたいです。気を付けて運動もして、たんぱく質もしっかりとれば40代女性でも体脂肪20になれますかね?

お礼日時:2020/11/29 04:37

夜に沢山食べるよりいいんじゃないでしょうか?



野菜もたっぷりだし。

ただ1食の全体的な量としては確かに多めではあると思うので、夜は軽めにした方が良いかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜は林檎1個とか、納豆だけとか、かなり少なめです。スポーツジムに夕方から行くので軽めにしてます。

なんか、朝もしっかり食べてるのに、毎日昼にやたらとお腹減ってしまいます。
結局写真のご飯全部食べてもお腹満たされなくて、ナッツやフルーツ入のヨーグルト2杯も追加して食べてしまいました(>_<。)
お昼のこの食欲、何なんだろう…

お礼日時:2020/11/28 13:39

とても良いと思います。



生活強度軽(現代人はたいていそう)ならちょっと多いと思いますが。
ねぼねこさんは毎日ジムで1時間半、筋トレも頑張っているとか。

それだと、生活強度は適度~高ですよ。

もちろん、朝と夜に何をどれだけ食べているかにもよりますが。
それくらいは食べないと続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり食べずに運動頑張ってたら、なんだか疲れやすくなってしまって、食生活見直してます。

なんか、私お昼の食欲が凄くて、この量食べてもお腹満たされなくて、ヨーグルトを2杯追加で食べてしまいました。
お昼だけ、12時〜15時くらいまでやたらと何か食べたくなります。何なんだろう…。

朝は昼より少なめですが、しっかり食べて、夜は運動するのでかなり軽めにしてます。

お礼日時:2020/11/28 13:43

滅茶苦茶美味しそうですね!


いやいや食べ過ぎかどうかは、自分のお腹とご相談を!
でも、これだけ料理するには時間を要し、きっとバランスの良い食生活を考えて料理しているようなので、感心します。
私なら、これはちょっと・・・・多いいような気がします。
二、三品少なくても・・・でも、食べて腹八分ぐらいなら食べ過ぎではないかと思います。
でも、本当に美味しそうで、羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

結局、全部食べてもまだお腹満たされなくて、ヨーグルトを2杯追加で食べてしまいました。

何故か昼やたら食欲が止まらなくなり沢山食べてしまいます。だから夜はあまりお腹減らないという変な習慣になってしまってます。
ちょっと食べ過ぎてしまいました(>_<。)

お礼日時:2020/11/28 13:36

おかずの数を考えたら晩御飯の分量ですが


見た感じ根菜が多いので問題ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり晩御飯なみですよね^^;
有難うございます。

お礼日時:2020/11/28 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!