プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれは応接室で待機してなかった知事の方に問題があるんじゃね?

A 回答 (4件)

松本龍!宮城県知事に対し、「よべ。

しろ。判ったか。いいか。やれよ・・・・・」の暴言は正にヤクザ言葉。震災直後で繁忙だった知事に見舞の一言もなく、まるで上下関係。素人政治集団の民主を代表した一人でしたな。既に故人になった哀れな人だった
    • good
    • 8

私たちは毎日、天才たちの想像力や、熟慮と反省、苦労などの産物による恩恵に浴しています。

私たちは一日中、平均より優れた頭脳を有する人たちの才能がなければ、存在し得なかった物を使用しています。
 電球からテレビへ、自転車から自動車へ、冷たい水道の蛇口から洗濯機へ、タイプライターからテープレコーダーへ、ピアノからステレオチャンネルへと、私たちの生活をより簡単に、より快適にしているこれらの物のすべては、その想像力により、与えられた諸問題に対して新しい解決策を見出すことのできた人たちのおかげなのです。
 いかに知性の劣る人でも、これらの物のいくつかは、それがどう動くかを知らなくても利用しているし、それによって自分の生活が改善されたことが分かるでしょう。
 これは当然のことなのですが、「天才政治」とはいわば、この物品レベルで行われていることを、統治のレベルでも行おうとすることに他なりません。つまり極めて優秀な人たちを、それより劣った人たちのために働かせること、これが「天才政治」の意味するところなのです。( THE GENIOCRACY.pdf )
_



 マグニチュード9.0、揺れた時点で、すべてのサービスが寸断されていた。
サービスの復旧拠点の確保に追われていた。
公儀の応接室も、ハチの巣を突くほど混乱していた。
旧きよきそれなりの道徳体制も壊滅に近かった。
古きよき道徳・慣わしを口にした政府、次の日には流れていった。
    • good
    • 1

そこじゃないですから。



「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから。」と、堂々と脅迫したことが致命的だったのです。
    • good
    • 0

だとしてもあの態度は酷すぎる。


どれだけの人達が苦しんで亡くなっていったのか、どれだけの人達が愛する家族を亡くしてつらい思いでいるのか、あのような人間が大臣になっていたことが信じられない。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!