アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド・スマホのストレージが一杯に成ったので、整理したいが、できればパソコンでやりたい。スマホよりパソコンの方がマウスが使えて操作がやりやすいからです。

スマホとパソコンをつないで、スマホのファイルや画像を見ながら、消したり、パソコンに移動したりしたい。どうやったら出来ますか?

A 回答 (5件)

ケーブルでつなげば出来ますが

• 0

USBケーブルでつなぐと

充電するかファイル転送するかなどといったメニューが
スマホ側に表示されるので必要な選択をします

そうするとパソコン側のエクスプローラにスマホのドライブが表示されるので、あとは通常のファイルと同様に操作してみてください
    • 0

あんどーさん(Androidです)、りんごさん(iPhoneです)で違います。

りんごさんは、iTuneってツール使いますし。
大体の人使ってるはずだから、お持ちなのはあんどーさんかな。

ということで、ここで聞くより以下あたりで調べた方がはるかに早いかと。
以下はAndroidのサイトです。

https://support.google.com/android/answer/906444 …

またGoogleなどで「スマホとPCをつなぐ」と検索すればいっぱい出てきます。

一応注意事項として、検索結果が古いバージョンでメッセージや画面が違ったりすることがあります。なんせアンドーさんバージョンありすぎなんで。

またメーカーによっては専用ツールがあってそれを使わないとファイル転送ができないってこともあります。(華為のやつとかできないのあります)
    • 0

Googleアカウントがあるならスマートフォンで撮影した写真をGoogleドライブへアップロードすれば、パソコンから同じGoogleアカウントを使ってGoogleドライブにアクセスすれば参照したりパソコンへダウンロードしたりできます。

参考まで。
    • 0

マイクロSDを引っこ抜いて、PCのカードリーダで読んでください

• 0