アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の未払いなのですが、私から離婚を切り出したので、支払わないとずっと言われています。
私自身、パートを掛け持って生活しているのですが、この先どうなるか不安もあるので、支払ってほしいことを何度も伝えていますが、結局何も進展ありません。。。
やっぱりダメ人間と結婚してしまい、それで別れられたんだから、それだけで十分と思った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供の養育費については、相手は支払う必要がありますね。

養育費などについて、話し合っても、最初は、支払っていても、途中から支払わなくなったって人もいますからね。

養育費の支払いとかについては、弁護士と相談している方がよいでしょう。
ただ、養育費って、相手の生活環境の変化で養育費の額とか変わってくる場合がありますので。
    • 0

養育費にかんしては、最近問題にもなってるので、相手が金をもってて法的に支払い義務が明確な場合は成功報酬でやってくれる弁護士もあります。

例えば、前澤 養育費とかでgoogleで調べてみてください。
    • 0

裁判所から判決が出てもだね、払えない人、払わない人が沢山います。

裁判所には強制力はないんです。差押えとかの手続きもありますけど、貴女には出来ないでしょう?弁護人を依頼しても着手金だけでも数十万ですから。
    • 0

法律上、相手には養育費の支払い義務があります。

クズ相手に自分でやるのはやめた方が良いと思います。金がかかりますが、弁護士を雇って対応してもらった方が良いと思います。
市役所等に相談すると、格安で弁護士に相談などもできたと思います。

なお、相手は生活が困窮しても支払う義務がありますが、クズだからそういう基本的なことはわからないと思います。
    • 0

差し押さえでもやってみたら?

男性は20%位しか養育費を払わないですが、女性は5%位しか払わず95%は養育費の支払いから逃げるクズと言えます。

男性も女性も別れて親権を失えば養育費を払わないのは常識みたいなので、頑張って法律に訴えては?

クズを選んだ貴女の責任もありますよ。
    • 0