電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シマエナガってなんであんなに可愛いんですか…?

A 回答 (5件)

どうすればなれるのでしょうね?


素直で優しい人でいればご褒美として神様がシマエナガにしてくれるかもしれませんね(*´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
了解しました!
来世はシマエナガになれるよう日々精進しますので、応援何卒よろしくお願いしますm(*_ _)m

お礼日時:2020/12/01 06:04

#4です



確か肉食なんですよね
    • good
    • 0

かわいいですよね


それでいて残忍なところも持ち合わせている
それが魅力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残忍なところとはどのようなものでしょうか?

お礼日時:2020/12/01 18:44

シマエナガは日本では北海道だけに棲むエナガの亜種で、本州以南のエナガと比べて目の上にある太い眉斑という線がなく、真っ白な頭で雪だるまみたいに黒い目がよく目立つな顔だからです。

リンク先で比べてみてね。
これらは同じ種類で亜種(種類の中の下の分類みたいなもの)が違うだけなのです。頭以外は本州以南のエナガと同じ体色です。
エナガ
https://www.birdfan.net/2018/12/21/66918/
シマエナガ
https://www.birdfan.net/2020/01/17/76384/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。リンク先、拝見させていただきました。
どちらもとても可愛らしいですね。
しかし、やはり私はシマエナガさんの方が真っ白で好みです。
このようなステキな動物が北海道にしか生息していないのが非常に残念です。
いつか、北海道に行った時は本物を見てみたいです。

お礼日時:2020/12/01 07:01

丸くて、小さくて、ふわふわしているからですよ。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来世はシマエナガになりたいです。
どうやったらなれると思いますか?

お礼日時:2020/12/01 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!