アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら子供作らなきゃいけないのですか?
2人とも欲しくないって場合でもですか?

A 回答 (38件中1~10件)

いち主婦です( ;∀;)



私は子供が大嫌いなので、前夫とは

合意の上結局作りませんでした。

私の方は最近再婚しましたが、新しい

主人も私の事は理解してくれています

ので、今度も作らない方向で生きます。


質問者様も、ご自身が思うようになさっ

たら良いのですよ♪(ヽ´ω`)
    • good
    • 0

そんなことはない。


家庭は人間の養殖場ではない。
欲しい人が生んで、愛情たっぷりに育ててればいいのです。
    • good
    • 1

時代錯誤の老人の意見は気にしなくていいと思います。


正直こんな世の中に産み落とす方が可哀想です。
    • good
    • 1

結局は明確な理由があるかどうか


なぜ結婚するのか、なぜ産まないのか
それを本人がわかっていなければ結婚はままごとでおわるだろう

それも自由だとのたまうのなら
どうぞご勝手に
    • good
    • 0

作らなくてもいいですよ。

子供がいなくても幸せに暮らしてる人、いっぱいいます。ほしいと思ったら作ればいいし。
    • good
    • 1

何のために結婚するのか?


私には理解出来ませんが、御二人が死ぬまで今の気持を持ち続けられるなら構わないでしょう。
子どもが中々出来ずに、治療されても欲しいと言うご夫婦もいますが、、、
でも人の気持は変わりやすいのも事実です。
老後に若い時に出産しとけば良かったと思わなければ、いいですネ
    • good
    • 1

結婚式の招待状にこんな文言を入れてみたらどうだろうか


「私たちは結婚しますが子供は作りません、それでも祝福してくれる人のみご参加ください」

さて、何人集まるかね?

産もうと産むまいと自分たちの勝手でしょ
という前に
一般常識というものを理解すべき
せっかくの休日に親せきや友人を遠方から集めて、ご祝儀まで出させている
彼らが何を期待しているのかわかっているのなら事前に告知すべきだろう
そもそもこの質問が非常識だということは分かっているはずなのだから

お前の常識を押し付けるなというならそれはお互い様だ
    • good
    • 0

きちんと納税してれば別にいいと思います。



私は今は子供が居ますが、20代は別に子供が欲しくなく、
好きなことして暮らしてました。
(30代に入って考えが変わりました。自然に欲しくなって)

でも、生き物のドキュメンタリーとか見ると
子孫を残すために凄まじい生存競争をしてるのに圧倒されて
子供が要らないっていうのは生物としてはなんか間違ってるのかなぁ~と
罪悪感を感じることはたまにありましたね。
    • good
    • 0

結婚相手と話し合って決めればいいことだと思います。

    • good
    • 0

ウチはそもそもガキがマジで嫌いだからこの先も作らないよ。


ガキはマジうぜぇ。友達のガキとか叩きたくなる。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!