【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

毎日職場が嫌になってます。定年退職組の年寄りしかいなくて、私は1人浮いてます。会話も合わないしあまりしゃべらないですし、最近は寄ってみてもつまらないから携帯さわってます。毎日苦痛です。あと五年くらいで今の年寄りはいなくなりそうですが、あと5年もつかどうか。もう今職探ししてますが、みなさんならどうしますか?手に職はついてますが40代で製造業行けるかどうか悩むところです。今は製造業ではなく、外仕事です。

質問者からの補足コメント

  • そうですね、つまらないから携帯をさわるでいいですね。今の職場はそれでも許されてるところはあるので。正直自分に対してここまで落ちぶれたかと思ってしまいますね。

      補足日時:2020/12/01 18:59
  • たい焼きさん、不況ていっても一部の業種だけですよね

      補足日時:2020/12/01 19:23

A 回答 (5件)

年寄りとは言わず、先輩方の今までの色々な経験談を教えてもらえることが多くあると思いますよ。


貴方もいずれは、年寄りになるのです。今、居られる先輩方から、勉強になる話しは、充分にあると思います。色々体験、経験されたことの話しをしてもらうことで貴方にプラスになりますよ。
    • good
    • 0

コロナ不況で


転職あるかな~!?
....(°▽°)ノ
    • good
    • 1

転職はまた一から人間関係を築いていかなければならないし、年下の先輩や上司がいるかもしれませんし、転職先の会社の年齢層が低ければ逆に質問者さんを見る目は今より厳しくなるかもしれません。



待遇を上げるとか知識や経験を積むというのなら転職もいいと思いますが、職場の環境は実際に入社してみないとわからないのでもし思っていたのと違うとなった時に納得出来るかだと思います。
    • good
    • 0

会社は仕事をしに行くところです。


仲良しこよしで過ごす所では有りません。

>つまらないから携帯さわってる

それでいいんじゃないですか?
今より待遇の良い転職先が見つかれば転職すれば良いですし。
転職先にも合わない人がいるかもしれませんが…
    • good
    • 1

今は40代で転職もなんにも珍しくないよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!