アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の独身女性の方で30代で転職を経験
された方にお聞きしたいのですが、

(1)転職活動は年齢上、厳しいと感じたことは
 ありましたか?
(2)今までの経験業種・職種で転職されましたか?
(3)以前の雇用形態と現在の雇用形態は?
(4)年収アップは条件でしたか?
(5)どの様に就職活動をしましたか?

5個のうち1個だけでも構いません。
アドバイス宜しくお願いします。

私が現在この状況です。
是非参考にさせていただければと思って
おります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、30代独身女性、転職経験者です。


30代で2回の転職を経験しています。

(1)転職活動は年齢上、厳しいと感じたことはありましたか?
業種・本人のスキルによると思います。
私は今まで転職活動で(20代も含めて)、面接で落ちたことがないので今まで一度も転職が厳しいと思ったことはありません。(IT系です)
しかし、妹が現在32歳ですが、事務職で転職するときは50社以上受けました。もうへとへとになっていました。
友人も30代ですが、営業を受けた時は数社で内定貰ったそうです。
事務系は、20代だろうが30代だろうが難しいみたいです。

(2)今までの経験業種・職種で転職されましたか?
私には今の業種・業界しかないので(天職だと思っています)、当然今までと同じ業種で転職しました。
異業種だったら、未経験になるのでとても難しいと思います。

(3)以前の雇用形態と現在の雇用形態は?
今まですべて正社員です。

(4)年収アップは条件でしたか?
もちろんです。
スキルアップ・レベルアップのための転職ですので、転職するたびに年収アップは絶対捨てません。

(5)どの様に就職活動をしましたか?
IT系ですので、紙媒体の雑誌やチラシをみるより、webサイトに自分の経歴を載せておき、それをみた企業からのスカウトを待ちました。

こんな感じです。ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその人のスキル次第ですよね。

お礼日時:2007/08/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!