海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

女性に質問。非正規の事務なら少人数の事務所みたいなところで和気あいあい?働くのと、大企業で人数多めのところで働くのどっちがいいと思いますか?
理由も教えて貰いたい!

A 回答 (2件)

なんで少人数が和気あいあいだと思います?

逆に人間関係狭いからギスギスしてること多いですよ。逃げ場ないし
その人と合わないと終わりだったりします
経営もワンマン社長とかだったり一族経営だったりするから大変ですね
大手の営業所とかでも数名の事業者で合う人ばかりじゃなければ
胃が痛くなるような日々ですよ
大人数なら合う人とだけ付き合ったり
1人でお昼とかでも目立ちませんしどこかドライにできますが。

既に小さい会社で和気あいあいやってて
大人数のところと、迷ってるってことからまだわかりますが。
それなら関係が良ければ融通もきいて働きやすいかもしれませんけどね

あと小さい事務所はトイレや更衣室も気配が事務所まで漏れるようなところも多いから
それも苦手。
派遣ならいいけどパートや契約社員は掃除とかもやらされますしね
大きいところは清掃の人がいるけど。
    • 0

そこに勤めている人達や、自分の性格にもよりますが…。

皆仲が良いなら少人数の事務所でもよいと思いますが、すごい気を使うと思います。特に女性だけだと、腹の探り合いです。(前に社長男性1人、他女性4人の所に勤めたことがあります。)

大企業で人数が多めだと、色々な人がおり、ある程度は全員差別なく付き合いますが、全員と仲良くしなくてもよくて、気があう人のみと仲良く付き合えばいいだけなので、私はこちらが楽です。
    • 0