幼稚園時代「何組」でしたか?

区役所の若い女性職員には苛ついて来ます。
何回も同じ説明してまた、同じ質問をして来るんで、
わからなかったらメモしたら!
って言うと、

わかってます!

わかってんやったら同じ事を聴き倒しなや。
と。
これは私が間違えていますか?

同じ事を5回以上も。

それでその女性は気を悪くする……。
別に誰に好かれようと嫌われようと構わない、と思いませんか?

今日でもそうで、その女性は、

調べますからお待ちください、

10分ぐらい経ってこちらも用事あるし、
そう思ってその女性を呼ぶと、

では手紙で郵送します、
って言います。

それやったらそうで初めっから郵送します!
って言えば良いもんの。

それで無くてもこちらは気を遣ってトーンを何とか落として言うているつもりです。

A 回答 (6件)

役所なんてそんなものですよ。


民間の会社と違って、接客業の研修などはしてないですし、
市民がきてどう対応するかなんてあっちの都合でやっているわけですから。
市民目線でのサービスの提供っていうのはもともと考えてないないって事ですよ。
勿論、良い事ではないのですが、役所ってそういう物。
私も何度か嫌な思いをしたこともありますので分かりますが、
これって直らないんですよね。。。
政治家なりが正してくれればいいのですが、そういう動きもないですし。
もどかしいものですね。。。
お疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
研修云々より人として極、当たり前の対応が出来ない人が多い気がします。

日と言って私も欠点だらけです。
ですが最低限の、

お時間取らせました、
とか、
ありがとうございました。
という、簡単な小学生でも言える範囲だと思います。

因みに自分は人に対しては、

ありがとうございます。
助かりました。

って言うています。

後は相手の捉え方次第になって来るとは思いますが。

お礼日時:2024/08/02 13:09

全然わからん。

やっぱ君が悪そうやな。その会社の何が終わったの?何しにいった書いてないんやで?
    • good
    • 0

いますねぇ。

どこにでも。
私は、2回くらいのところで、貴方では話が進まないから、上の人呼んでと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上の人っていうのがその若い女性です。
担当者との事です。

お礼日時:2024/08/02 14:04

自分も年に何回か区役所に行くけど、窓口対応してる若い人の多くは男女問わず派遣社員ではないかと睨んでいます。


 事務的な対応は派遣が行って、自分で判断が付かない場合は奥に潜んでいる区役所員に指示を伺ったり、窓口対応を代わりにしてもらっている気がします。
 自分は歳と共に性格が温厚になってきたので、人前で怒ったりする事はありませんが、役所に行くと窓口で番号札を貰いますが、30分以上待たされて、窓口では10分程で終了。
 あれ何とかならないと、毎回思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

その若い窓口の女性は生活支援担当者です。
けど同じ事ばかり尋ねて来るのでイラッともして来てしまいます。

お礼日時:2024/08/03 01:51

この質問文、説明できていないのわかる?君がどんな説明をして、どう返したかを具体的書かないと、彼女が何をわかっていないのか、わかるわけない説明なのか。

回答も何も言えないのに怒ってるだけ。これは受付嬢がかわいそうだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A社、B社、C社があり、その3社の事を何回、このA社は既に終わっていて今はBだけ! といくら説明してもわからない女性でメモして見せてもまた! 質問して来るありさまです。

この質問文で良いですか?!

お礼日時:2024/08/03 01:54

区役所の職員大変ですね。


あなたのようなクレーマーにも一応対応しなくちゃならないし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A