アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の姉がヘモグロビンa1c6.5で糖尿病と診断されました。今は6.1まで下げましたがコロナに感染してしまったら若くても重症リスク高いですよね?

A 回答 (5件)

健常者より重症化しやすいだけで、30代なら大丈夫ですよ


それより糖尿病が悪化しないようにする方が大事ですよ。
病気をすれば糖尿病はひどくなりますので、注意が必要です
    • good
    • 0

基礎疾患がある、という分類になります

    • good
    • 0

糖尿病と診断された以上、健常者よりリスクは高いです

    • good
    • 0

糖尿病は血液がお砂糖でいっぱいになって免疫作用に必要な白血球が少なくなっちゃうので免疫低下してる だから普通の人よりは感染しやすく

、重症化もしやすいと思います 多少はね
    • good
    • 0

ヘモグロビンa1c6.1なら「糖尿病の可能性あり」の数値です。


完全な糖尿病でないので、さほど心配は入りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!