アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は末期のがんで4度抗がん剤を受けて来月手術する事になりました。
毎日、親と体調・生存確認連絡をしているのですがいつも「わしがいなくなったらよろしく」とか言って脅してくるのです。
がんは1度なってしまったら治らない病気なのでしょうか?親の事を考えたり気にしすぎて辛いです。どうなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

現実として末期がんだったら厳しいでしょうね。


ただ、4度の抗がん剤ののちに手術ということは、病変が小さくなって切り取れるくらいになったことかも知れないので、手術に託しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師に親のがんの状況を聞いたら、飛び散っているがんは小さくなっているが、大きいところはまだ変化がないそうです。先生は全部は取り切れないけれど取ってみますと言っていました。
手術してから衰弱してしまったらどうしようと不安です。

お礼日時:2020/12/02 16:54

こんにちは



脅しでなくて、本気だと思います。

末期だと、だぶん・・・・医師に今後の見通しを聞くといいです。

お互いに心残りのないよう、出来ることは何でもしておきましょう。

年齢によって進行に差がありますので、あまり落ち込まないようにね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談よと言いますが本気で言ってるってことですか?
私に言って何の言葉を欲しいのでしょうか?私はただただ言われて辛いです。

延命治療だとしても治る可能性はありますよね?(><)

お礼日時:2020/12/02 17:02

お父様ですか?お母様ですか?


少しおセンチになっているのだと思います。^^;

癌患者は大抵、悪い方に悪い方にへと考えがちです。
あまり楽観的な癌患者って少ないかもしれません。

そんな弱気な言葉がついつい出てしまうのは、「そんなことないよ‼️絶対に大丈夫だよ‼️」と言う確信的な言葉が欲しい時と、でも、本当にもうダメなのかもしれない……。と、諦めかけてしまっている時なのだと思います。

そんな弱気な言葉が出たら「癌の特効薬は面白いものを見たり、聞いたりして、毎日毎日笑うことが一番なんだよ」と教えてあげてください。

手術ができるまでに癌は小さくなったのだと言うことを、喜んでください。
それは希望が増えたと言う証拠ですよ( ◠‿◠ )


1999年、43歳で5年生存率が五分五分と言われた私は、もう、65歳にもなりますよ。
今や癌は治る病気です。

それには笑っていることが一番です。

どうかお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

恐らく親御さんは内心、覚悟を決めておられるのではないでしょうか。

脅しではないと思います。早いか遅いかはありますが、子供さんとしてはあってはならない日に備えて準備しておかれるのがよろしいかと思います。私はまだそこまでの体調の変化はありませんが、残された家族が慌てないよう、また円滑に手続きが済むよう、保険、銀行、年金、住宅ローンなどの書類をファイル分けして整理して、そこに手続き先などの情報を書いて保管しています。いちいち親御さんに聞くわけにもいきませんが、なにがしかの準備は必要です。また、そういう手続きを勉強することで、冷静に向き合えるようになると思います。親が亡くなるなんて信じられないし、考えたくもないでしょうが、誰一人逃れられないことです。
手術がうまくいきますようお祈り致します。
    • good
    • 0

まぁ癌とは言え、昨今は余程の進行がんを放置していたのでない限りは、「明日死ぬかもしれない」という病気ではなくなりつつありますのでそこはまず落ち着いてくださいね。


で、親御様のご年齢にもよりますが、手術が成功すれば、予後は良好なケースも結構あります。特に高齢者の場合はがんの進行が遅いので、再発・転移などがあっても、その後の時間が結構あるのです。私の母も89歳で大腸がんの手術を受けましたが、その後5年経過で特に再発などもなく過ごしていたりします^^;。
予後の状態はヒトそれぞれだとは思いますが、少なくとも100%悲観する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は50代です。ということは進行度は早いってことでしょうか?大丈夫かな…

お礼日時:2020/12/02 20:41

治るよ!ただし、本人次第です!



もし、癌におかされたかったら、砂糖の入った甘〜いお菓子を沢山食べてさせてください!

それと、野菜は少なめにし、肉や炭水化物を積極的に取ってね!発酵食品は沢山、毎日!山盛りで!


しかし、以下はやってはダメです。
癌が消えてしまうから。。

・クエン酸をたくさん飲む
・重曹を浴槽に入れない
・ふくずみアレルギー科へ行かないよーに

以下をすると、癌が消えるので、やらないよーに!

https://drive.google.com/file/d/1hrddsG0Rnv77osh …

印刷した方が分かりやすいので、配布しないよーに!

あたし達、医療界に騙されてるんですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼って頂いたURLに発酵食品は良くないと書いてませんか?

お礼日時:2020/12/03 22:39

そう!発酵食品食べたら、癌が増えやすい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌体に良いよって飲ませてたのに(><)

お礼日時:2020/12/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!