dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日学校出会ったことなんですが相談乗ってください(´⚲_⚲`)
体育で2人組を作ってください。って先生に言われました。その時、みんな女子はすごい勢いで仲良いこのところに行きました。私は、クラスで結構喋れる仲の良い友達がいるのですが、(特定の友達はあまりいないです。)私は、仲良い子が私のところに来るかなとか、私から行こうかなとか考えてました。そしたら仲良い子が違い子のところに行って組んでました。私の仲良い子2人が2人で組んでいてすごく悲しくなりました。。。。。
その子達とは、仲が良くていつも休み時間に話したり遊んだりしてます。なのに組む時だけ調子よく組んでくれなくてほんとに悩んでしまいました。
私は、最後の余りになってしまって違う子の2人組に「どうしよう!」と訪ねて見ました。そしたら、先生の所まで一緒に話に行ってくれました。それでその後、1人、休みの子がいたのでその子と、私と、その2人で決めることにしました。で、休みの子抜きでグットッパーしました。そしたら、(2人の1人目は、Aちゃんとして、2人目は、Bちゃんとします。)
私は、Bちゃんとグーで一緒になりました。Aちゃんは休みの子と一緒になりました。そしたら、Aちゃんはその休みの子が嫌いみたいで一緒になってしまったので嫌な顔をしました。その後、AちゃんとBちゃんでコソコソ話し始めました。その後、私に、「最初2人で一緒になろう!って決めたから、私たち一緒でもいい?と言われました。」それで、私は、仕方なく「いいよ」といいました。このことも、すごくAちゃんが嫌だなと思いました。自分の都合でそんなことして…。
それで、他のみんなが決まってるからって私たちをずーっと見てきてその他の人もなにかひとつ優しさをもってくれてもいいのになと思いました。女の子ってそういう感じなんでしょうか。このことだけで一日の気分が下がりました。このことを、違うクラスの仲良い子に言ったら、(私を、Rとします。)「Rちゃんは優しいからだよ!」と言われました。やっぱりもうちょっと意見を言ったり、図々しくしてもいいのでしょうか?
後、このことについてどう思いますか?
よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (3件)

そんなもんやろ?


女子って
    • good
    • 1

Rちゃんは人気が無いのね!女子なんかみんな自分だけはボッチになりたくない生き物だからそんなの普通よ。

今日の辛さをバネにして、一人の子が居たら積極的に声を掛け、奇数なら進んで一人で大丈夫でーす!っていうキャラになればきっと女子はあなたを大好きになります。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

お礼日時:2020/12/02 20:36

Aちゃんは悪くない


AちゃんとBちゃんでペアが出来てたところに
あなたが割り込んだんだから。
むしろ相談に乗ってくれて優しい。

あなたが黙って休みの子と組めばよかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!