アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園が近くに有れば良いですが・・・

質問者からの補足コメント

  • ボランティアで少しやっているので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 19:56

A 回答 (3件)

市区町村によるかもしれませんが、市区町村役場の担当課へ電話して対応を聞きましょう。



私の市では、市区町村役場の担当課へ電話すると、次の平日の昼間に取りに来ます。
取りに来るまでは、ビニール袋等入れれ、通行に支障の無い所へ置いてくださいとのことです。
私の家の前の市道には、街路樹があり強風の時には枝が折れて、その折れた枝も市へ連絡すると取りに来ます。
落ち葉は、市からの「ボランティア袋」(隣近所で約10袋くらい)で、燃えるゴミの日に出すことが出来ます。
    • good
    • 1

うちの自治体もNo2さんと同じ。


取り敢えず、道路管理課か衛生課に相談でしょう。
    • good
    • 0

なぜ公共部分の清掃を心配するの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!