dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。思春期とマスクでニキビが顔全体に出てしまっていて皮膚科に通っているのですが、全く治らないです。どうすれば治りますかね

A 回答 (4件)

思春期が終わると一時的に治ります。


早くて18〜19歳までは、辛抱です。

会社にいた高卒男子は、20歳過ぎてもまだニキビ顔でした。

ニキビが出来なくなると、20〜30歳くらいまでは時々吹き出物が出来ます。 

治っても治っても、あと15年は何かしらデキモノは出来ますよ。
    • good
    • 0

俺は還暦を過ぎていますが、当時はニキビの生徒はいませんでした。



ですので話題にもなりません。

何を言いたいかと言うと当時は豚肉、牛肉等口には入りまはせん。

今の若者はハンバーガー等食べてませんか?

ニキビの成分は確かアブラだったと思います。
体内から油脂をできる限りの取り出せばニキビも無くなると思います。

即ち運動はしてますか?
していても足りないのです。
朝早く起きてランニングしたことありますか?
努力してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、肉類とか油物はあまり食べません。
野菜など食べることが多いです。
最近はあまり運動していないので
明日の朝走りたいと思います!

お礼日時:2020/12/04 17:23

根気よくだよん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!

お礼日時:2020/12/04 17:22

こまめに洗顔と


保湿クリームっす(°▽°)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
化粧水しか付けていなくて保湿クリームなどは塗っていないので明日買ってきます!

お礼日時:2020/12/04 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!