アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザとコロナを同一視している人はどういう思考回路のもとにそのような考えに至ったのでしょうか。
非常に気になります。

A 回答 (6件)

インフルエンザは、今年は、絶対に蔓延しない。

感染力は、コロナほど強力ではない。それに、インフルエンザになっても基礎免疫力が、弱くなってない限り死なない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうおもいます

お礼日時:2020/12/05 10:11

似た様なものだからでしょ


身体に重大な害を与える、変異タイプの感染性ウイルスですよ
同じです
質問者さんの思考形態の方が気になりますね
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ているというのは曖昧な用語なのでよく分かりませんね。
食パンとフランスパンは食べ物全体の集合で見れば似ていますが、パンという集合で見た時はあまりにていませんね
日本で例年流行るインフルエンザとコロナウイルスが同程度の危険性なんですか???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

お礼日時:2020/12/05 10:11

出始めはみんなそうでした。

    • good
    • 0

コロナをよく理解していない人です。

風邪くらいと軽く考えている人達です。
困ったものです。そのような人には周りの人がよく理解させることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こまりますね。
そういう方はコロナの感染拡大に一役買ってそうですね。

お礼日時:2020/12/05 08:29

え、だってさー、どっちもウイルスなわけっしょ? じゃあ、同じっしょ! 違ってもイカとタコくらいの違いっしょ! どっちも海の生き物っ

しょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直そのレベルの思考回路と考えないと納得できませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/05 08:29

症状が似ているからだと思います。




しかし実際はインフルエンザとコロナは全く感覚が違います。
私も同一視している人の思考回路はわかりかねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状が似ている……
だいぶ異なるところも多いのに彼らはそれを無視しているのでしょうかね。

お礼日時:2020/12/05 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!