アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。もちろん昔あった話です。※お金は返してました。

3人で住んでます
3人のうちの1人が生計を立ててやりくりしてました。

残りの2人は給料をその1人に渡してました。もちろんお互い了承の上だし、その人が1番お金にしっかりしてたので。

ある日、その生計立ててた人と給料を渡してた人が揉め事を起こして、給料渡してた人が家から出ていきました。

その後連絡が来て、渡してた給料を全部返せと言ってます。

これは生計立ててた人はお金を返さなきゃ行けないのでしょうか?

もちろん。生計立ててた人は、課金してたわけでも、無駄遣いした訳でもなく、3人分の携帯代や食費、必要な交通費等で使ってました。

この場合は返さなきゃいけないのか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答して下さりありがとうございます。

    最終的に知りたいのは、みんな了承の上で
    お願いしたことなので、返す義務があるのかないのかだけ最後に付け加えてもらえるとありがたいです

      補足日時:2020/12/06 22:59

A 回答 (3件)

真子様の将来みたいですね。

    • good
    • 1

どれだけその人の為に使ったのか、



使った分を差し引いて、残りを返しましょう。
    • good
    • 1

出て行かれた人は、かなりバカですか?人の大切な給料を預かり集計し、光熱費、生活必需品、共有雑貨、備品等々を3等分に計算しての出納。

会社であれば要の窓口です!これからは預かる必要もありませんが、今まで預かってたお金は生活に消費されたものです。不満があるならご自分のご両親と弁護士に相談に行くようにお伝え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!