プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度産まれる女の子の名前を考えているのですが、恋和と書いてここなと言う名前はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 批判してる人はかわいそうな人たちですね。きっと本人がパッとしない名前なんでしょうね笑

      補足日時:2020/12/07 20:25

A 回答 (27件中1~10件)

可愛らしくていい名前ではないでしょうか。


一応参考までに、他の名前候補を作るなら、
ということで書いておくと、
例えば美羽ちゃんという女の子なら
「美しく羽ばたいてほしい」や、
夏樹ちゃんなら
「夏の樹のようにしっかりと生きて欲しい」
など、そういった願いから取るのはどうでしょうか?
ちなみに私の友達にいる夏樹ちゃんは、
未熟児で生まれてしまい大変小さく、
体も弱かったのですが、
その時に夏に青々と葉をつけ強く生きる樹のように丈夫に明るく育って欲しいと言うお父さんの意見で夏樹ちゃんだそうです。

もし今後何かに役立てていただく場面がありましたら、参考までにどうぞ。
私は恋和ちゃん、素敵だと思いますよ。
どうぞ母子健康であることをお祈りします。
    • good
    • 0

恋の元の漢字は攣だそうですよ!



糸と言で言葉をつむぐ
そこに手が加わって惹かれる、手を繋ぐ、手を引く

という意味が感じ自体にあるみたいです!

素敵だと思いますよ!
ちょっとぱっと見では読みづらいですが、女の子らしくて可愛い名前だと思います。
    • good
    • 0

>応用力ゼロですか?


「どう読んでもよし」というルールが正式にまかり通っているので、選択肢がありすぎて無理。
「小岩」で「ここな」もアリですからね。
    • good
    • 0

良い名前だと思います。

    • good
    • 0

嘘ばかり。


お里が知れる。
    • good
    • 0

「恋」の文字から受ける印象で


恋多き、地に足がつかない浮わついた女になりそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かわいそうな人ですね。

お礼日時:2020/12/07 22:35

あなたは私の名前を知らないくせになぜ嘘だと決めつけることができるのですか?


実際にこれまでに言われたことを書いただけなのに。
さすがキラキラネームでもおかしくない!読めるやろ!など豪語するだけのことはありますね、偏りすぎです。
皆さんの意見、真摯に聞き入れた方がいいですよ。
恋なんてのは一時的なもの、冷めるもの、終わるものです。
そんな漢字を我が子に名づけようなどという考えが、どうしたら浮かぶのでしょうね。
神主さんなどに名付けを頼んだ方がずっと素敵で重み、意味のある名前がつけられますよ。
自分で名付けるのが絶対ならば、漢字辞典で漢字の意味を調べながら選んだ方がいいですよ。
漢字には意味があります、忘れてるかもしれないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前に恋が入ってる人はたくさんいますよー偏見はやめてください。

お礼日時:2020/12/07 22:34

氏名を言う、或いは書くと、芸能人みたいだね、女優みたいだねと言われたり、可愛い名前、綺麗な響きなど言われたことありますが、残念ながらあなたが考える名前と違ってキラキラネームではありません。


お生憎様でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘は良くないですよ

お礼日時:2020/12/07 22:12

>批判してる人はかわいそうな人たちですね。



 果たして、そうだろうか?

 アナタの子供が、おかしな名前を
命名されるのを心配して、回答しているのに
回答者に対して「かわいそうな人たち」や
「本人がパッとしない名前なんでしょうね」と
皮肉を応酬?するのは、非常に失礼だと思います。

 そもそも、アナタは、
「恋和と書いてここなと言う名前はどう思いますか?」と
名前の感想を質問しているのに 正直な感想を
書いただけなのでは?

 子供の親になるのだから
もう少し、大人の対応が出来ませんか?
    • good
    • 6

なんかキャバ嬢っぽいので、恋(れん)って一文字が好きかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!