プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度産まれる女の子の名前を考えているのですが、恋和と書いてここなと言う名前はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 批判してる人はかわいそうな人たちですね。きっと本人がパッとしない名前なんでしょうね笑

      補足日時:2020/12/07 20:25

A 回答 (27件中11~20件)

>いや読めるだろ


漢検2級持っていますが読めませんでした。
2級は一般成人レベルなので、これを持っている人が読めないということは、読める人はかなり限られると思います。

東京23区くらいに住んでいる人だと「小岩(こいわ・総武線の駅名)か?」と思う人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応用力ゼロですか?

お礼日時:2020/12/07 22:09

綺麗なお名前ですね。

お名前はご両親が心を込めて決めるものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/07 22:09

我が子にキャバ嬢やホストみたいなに前つける人ってお里が知れるよね


それだけで可哀想だと思います
育ちがわかるし
    • good
    • 1

好きにしろ。


ワシの身内の子供じゃないからな。
好きに、勝手にしろ、誰も文句は言わないんだから。

本人が言うかも知れんがな。
    • good
    • 0

読めない(推測できない)名前って苦労すると思います。



私自身、よく人に名前の読み方を間違えられるので、面倒くさいなと思います。
中学の時はあまり仲良くない人に変な読み方で呼ばれたりして嫌でした。

ここなさんは当て字で、誰もが一発で読める訳ではないので、「こいわ」とか「れんわ」とかあだ名つけられそうで心配です。
    • good
    • 2

どういう理由でここなとしたのかわからないからなんとも。



いずれ子供に理由聞かれたらなんて言うの?
そこが一番大事だと思いますよ。
    • good
    • 1

キラキラネームの部類ですね。


子供を一人の人間として考えて居らず、ペットや縫いぐるみに名前を付ける感覚であり、
親の持ち物だからどう付けようが勝手だろう的にも見える。
    • good
    • 5

自分の関係者だったら


絶対に反対する。

 理由 小中高の学生時代は、
良いかもしれないが、30代以上になった際、
「ここな」と言われて微妙だと思うが・・・・

 単に親の自己満足だと思うが・・・・

 まぁ~アナタの娘の将来どうなろうと構いませんので
別にいいんじゃないですか?

 1993年に起きた名前騒動を思い出しました

    • good
    • 5

どう思うか?ってことだから、率直に。



「恋和」って漢字も、「ここな」って言葉の響きも、かわいいとは思う。

だけど、初見で「恋和」=「ここな」って、想定外で私は読めないから、何て読むの?って、聞くと思うな。
    • good
    • 0

恋って一時的なものだから名前に使うのはどうなのかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!